Empty-Gallantryさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全54件次へ »
ブログ

人の書いたモノを見て

世代間ギャップというものが書かれていました。
コメントで書こうと思ったんですが、ま、自分の所で書いておこうかと思い直したのでこちらに書きます。

いやね、正月にテレビを見てたんですよ。
たしかタイトルが「日本のジレンマ」
若い人たちが出てああだこうだ言うものでした。

なんだか何を言ってるのか分かんなかったんですわ。
横文字であったり何やら小難しい話であったり。
そういう場所にもそういう話もしたとことがないですからねぇ、特に最近は。

その前の番組では「ジョブズ vs ビル・ゲイツ」というのを見たんですが、これまた何を言ってるのかよく分からなかったんですわ。
仮に彼らに先立って思いついていたとしてもこういう展開なんて想像もしなかっただろうな、なんてね。

で、思ったのは、「底の浅さ」と「時代遅れ」

物を作るのに、図面を読んで展開をして順番に作り上げてく世代と、3Dプリンターでボタン一つでいきなり作ってしまう世代では全く違うっていうことを思った次第です。

前の世代では、斜めの線の寸法を出すのに原寸大を引いてやってましたからねぇ。電卓のない時の話。

徒手空拳でなんとかしなきゃいけないなと思っていますです、はい。
重ねたのは馬の歳~。ざんねん~。あ、これも古いっすか。(笑)
22件のコメントがあります(1〜22件)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/1/10 16:16
    こんにちは。

    遅れてることを実感できたのは、進歩です。

    イノベーションが必要。

    こん棒が、木から銅になり、鉄になり、

    刀になっていった。

    それが鉄砲に代わり、大砲ができ、

    ダイナマイトが原爆に変わった。

    それがサリンに代わり、インターネットでの攻撃に変わった。

    時代に遅れたものが負けです。

    あさってから、ネットの環境が変わります。

    どうなることか?

    AUとNTT2回線入れてたが、国際回線はどちらでもいいことから、

    一社に統一する。

    これも時代にあわせねば。


  • イメージ
    りす栗さん
    2016/1/10 17:32

    こんばんは。

    > 自分の所で書いておこうかと思い直したのでこちらに


    なるほど・・・思い直して途中でやめたのが、あれか・・・・

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/1/10 21:31
    こんこん。

    >徒手空拳でなんとかしなきゃいけないなと思っていますです、はい。
    重ねたのは馬の歳~。ざんねん~。あ、これも古いっすか。(笑)

    にいさま、古いお方だね。
    今頃の若者は徒手空拳って知りませんからね。

    何も持たずに勝負しょうってか。無茶だね。
    技術とか、思考とか、資金とか、
    重ねたのは馬齢か。やっぱり古いわ。 笑



  • イメージ
    りす栗さん
    2016/1/10 21:57
    パンツはく間もなし、とかなら想像できますけど。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/1/11 00:40
    三河屋さん
    さるまたと言わなきゃ。

    で、なきゃフンドシか。 笑
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2016/1/11 00:48
    もっともっと変わっていくんでしょうね。
    遅れるオオカミじゃちょっと話になりませんわ。

    そ、そ。ヤメル話だったもんで。
    え?「ヤメル」って?
    方言でんがな。

    竹槍でエイヤってやったほうがいいかも~。

    渇く間もなし
    お、百人切りでしょうかw

    いつまでも6尺と、あ、矍鑠でした~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/1/11 09:04
    心がやんでますね。

    平和公園の近くの病院にいかれたら。

    のんびりした雰囲気の森を見てれば

    どうでもよくなったりして。

    えー、土の中に入れとは言ってません。

    もう梅が咲いてるのでは。


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2016/1/11 15:20
    たまには雨が降らないとカサの役割ができません。ナンテネ
    もうグショグショですわ。(笑)

    それにしても雨が降りませんね。
    yahooの天気予報の過去の天気を見ると11月18日から降ってないようです。今年は雪も少ないそうですから水不足の可能性がありますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/1/11 16:21
    こんにちは。

    あまりに長く雨が降らないので、バッグに折り畳み傘を入れたまま忘れていました。使わないのにずーっと持ち歩いていたことになります。
    何かトレードのヒントにならないでしょうか。

  • イメージ
    ブルシットさん
    2016/1/11 16:33
    まあ・・・
    株価が上がってお金がガッポリ入ってくればすべて解決ですわな。
    トゲのあるコメントもなくなります。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2016/1/11 16:34
    持ち歩いていたのに呆れて取り出して置いて出かけて、雨が降ったとしたらいろんな後悔で苛まれます。

    それならずっと持ったままにしてれば1つ考えることを減らすことができますわ。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2016/1/11 16:36
    そ、そ。懐が温かくなれば問題ナッシングゥ~
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/1/11 16:51
    コメントもらったのに、Empty-Gallantryさんのあしあとがないことに気が付いた。

    お、おばか~、じゃなくて「おばけ~~」

    ひぇ~

    迷わず成仏してくださいっ!!

    なむなむ

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2016/1/11 16:57
    「おあし」がない?
    ビンゴw
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/1/11 17:08
    にゃはは(TT)?

    てか、なんででしょうね。

    たとえば、2日間ずーっとログインしっぱなしだったら最初の足跡以降は残らないとか・・・
    うーむ・・・・そんなことしてる?
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2016/1/11 17:16
    マイページでコメント入力でいけるんじゃないかと。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/1/11 17:23
    人のかいたのは見ない方が良いかもですね、、、

    そんなの見ても人のは汚らしくて気持ち悪いだけだしね、、、

    臭いもアオギリの花の臭いみたいなのするし。。。。

    やっぱどう考えても┐(∪。∪)┌ 見ない方が良いですね。。。


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2016/1/11 17:31
    アオギリの花の匂いって臭いんですか?
    栗の花の匂いはあまり嗅ぎたくない匂いだったりしますがねぇ。(笑)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/1/11 18:08
    匂いって臭いんです

    か?  

    か??? ですって、、、、

    ですよw

    ラフレシアっぽく

    あ゛あ゛~~~いや~ん
                               
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2016/1/11 19:03
    ラフレシアってハエが集まるんですよね。ハエ媒花。

    咲く時に『ボワッ』という音がするそうな。
    昔の映画とかドラマに、美女がラフレシアに乗って閉じ込められそうなのがよくありましたねぇ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/1/11 20:18
    こんばんは。

    ラフレシアだったか、めったに見ない花何度も見に行きましたが。

    絶対に行かないほうがいい。

    青桐はそうにおわないし。

    ラフレシアなんてくさやよりすごい。


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2016/1/11 20:26
    あ、見に行ったんですか。(笑)
    すごい好奇心ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。