りす栗さんのブログ一覧(2023年02月07日)

  • ブログ

    人生最後の夢の車は?

    現実に最良の車となるとプリウスかクラウンになるでしょうけど、夢となると、それはやはり12気筒でしょうね。 もうかれこれ50年くらい前だか、知人のジャガー12気筒に同乗したことがあって、まあなんともいえない印象でした。とっても故障しやすいので、すぐ手放したようですが(^^);  タグ:人生 
  • ブログ

    日本ではジェット機は造れないのか・・・

    残念ですね。日本は戦後、長く兵器開発をしてこなかったから技術力がなかったのですね。夢だけでは物は造れないんだ。この現実は日本人としては、ちょっと悲しいですね。 冷静かつ客観的に判断すれば、全く面白くないことになりますよ。1.開発段階 実力がない。2.生産工程 製造品質コスト技術がない。3.経営判断。これが最悪。造るより買うほうがよい、という判断ができなかったか。やっぱ夢見ちゃったかね~。   タグ:社会 
  • ブログ

    しばらく経費節約して値上がりを待つなり

    2月はなんだか不景気なイメージがあります。株は信用売買高なしの現物のみで春の上昇を待ちます。短期に下ひげや上ひげになりそうな気配感じたらちょこっとやるかもしれませんが。ドル円は、持ち高は減らしたものの、売買両方あるため、売りポジのスワップ負担は残念ですが・・・ モーサテのきょうのマーケット展望。ドル円想定レンジは131.8~133.2円。日経平均株価は27600~27800円。 タグ:相場