りす栗さんのブログ一覧(2019年11月08日)

  • ブログ

    ちょっとした整理を

    今日は孫もいたし、買い物にも行ったのだが、持ち高整理もしたくて、ただし、損もそこそこにしておきたいので、まめまめしく指し値を入れ続けた。一日の約定が20回くらいになったのは久しぶりだ。もともとがっつり含み損があったので、その処分で実利益は随分減らしたが、ポジションはかなり身軽になった。 週明けから、また懲りずになんかやるかもしれないけど、今年はもうこのまま手仕舞い方向でもよしかと。  タグ:トレード 
  • ブログ

    11月なので、あまり意識はしてなかったのだけど

    早いけど、本日SQなのね。 例によって、時間前の気配の動きは極端過ぎて参考にならない。 ところでドル円109円30銭台。これっていつぶりくらい?と思ったのだが、10月末に一度タッチしている。昨年、1昨年に遡ると、ずっと110円以上だった期間もあるので、とくに恐ろしい数字ではないようだ。なんか、これまで109円未満がそこそこ長かったので、すごく目立つが、たいした数字ではないようだ。  タグ:相場 
  • ブログ

    今朝は水道水に注意しているところ

    本日未明は、近隣の水道水検査で濁り水が出ます、ということだったので、水は出さずにいた。前回似たようなことがあったときは、終わった朝に、不用意に水を出して、浄水器のフィルターを詰まらせてしまった。 ともかく水道管のうちまでの間に、まだ濁り水が溜まっているかもしれないので、まず、それを出してしまわないと。 さて、ドル円とニューヨークの強さは相変わらずなのだけど、東証の頭打ち勘がどんな風か様子を見ながら ...続きを読む
    タグ:生活 相場