りす栗さんのブログ一覧(2018年01月31日)

  • ブログ

    【生活】晴れとるやん

    例によって、ちゃんと写らないんだけど、皆既月食なう。  
  • ブログ

    【生活】【社会】必要最小限の運転

    今日は娘んちへの行き来だけだったけど。 昼間に住宅街で運転すると、ちょっと天気がいいと陽気に誘われて、ボケ老人がうろうろ出てくるし。しかも老人はとぼとぼ歩きながらもすごく車に近づいてくるのだ、なぜだろう。 あと、注意深く運転しててもぼけ老人の車が突っ込んでくるかもしれないし。 そうかと思うと、黄色信号でゆっくり止まろうとしていると、後ろからぐわぁーっと追い抜いていくおっさんいるし。相変わらず携帯し ...続きを読む
    タグ:生活 社会 
  • ブログ

    【トレード】あちゃ(><)

    朝一のショート、小利確で終わり。 と思ったが、その後PCを立ち上げると、ずるずる下がっていた。 思わずもたげる買い意欲。 買う。下がる。買う。下がる・・・・ 久しぶりの買い下がり。 1日であんまり買うのは致命傷につながりかねないが。 月末下げで、翌日の月初上昇というここ1~2年繰り返されているアノマリーくるのだろか(TT)。 って思って目を離したら、最後の最後の引けでどっすん。 あんりま。 ほんと ...続きを読む
    タグ:トレード 
  • ブログ

    【トレード】さー、今日はやるぞー!

    って、大見得切ったときはだいたいできないことが多いのだが。 動きよさそうな水曜に久しぶりに仕事休みなのだ。 世の中の流れより印象を大切にする。 どーも、下げに対して一定の踏ん張りが効いている感じだ。 AIの自動売買に合わせていると追いつけないしうまくいかないので、アナログ派は、上下でじっくり待つ手だ。 引き続き、ロング&ショートの正統派取り組みでまいりましょう。  タグ:トレード