りす栗さんのブログ一覧(2018年01月11日)

  • ブログ

    【トレード】【証券会社】取引手数料

    手数料上がったのだった。 だよな~。デフレは終わったらしいから。 薄利でちょこちょこっとデイトレするには堪えるにゃぁ・・・ 他のとこで手数料安いとこあるが、乗り換えるか。  タグ:トレード 
  • ブログ

    【トレード】また買い下がりをやるのかなぁ・・・

    昨晩練り練りした作戦のようにはいかないかも。 そもそも上がるときって、前日の高値は今日の安値みたいにつけ入る口がないような上がり方をするが、下がるときはこれまた、前日の安値が今日の高値、みたいになりかねない。 そして、突然反対側にぶっとぶとか。 三角持合いのあと、抜ける、とか普通の変化じゃなくて、急に平均線の反対側に飛んでいく、みたいになりそうで、とても恐ろしい。  タグ:トレード 
  • ブログ

    【生活】噂をするとやって来る

    今週は孫と会えないのだなぁ、と夫婦で話していたら、 婿さんが当直で居ない夜に部屋の中で蜂を発見した、とかで、娘が孫を連れて脱出してきた。彼が家に戻って、蜂を追い出してから、そっちに帰るらしい。 というわけで、久しぶりに孫とお風呂に、 「ほんぎゃぁぁああ!!!」 あ、ごめん、あちかった? なかなか思うようにはいかないものだ。   タグ:生活