月影 隼人さんのブログ一覧(2019年5月)

  • ブログ

    今週は

    今週も売買は無し 資産評価額は月初から10%近く凹んで700万を切ってしまいました タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    ユーチューブを見ていて

    ちょっと調べたら2017/01/05 5302 日本カーボン 235*1000 購入2017/01/11 5302 日本カーボン 311*1000 売却 +76000円 これが8000円越えていたのね~~今は4000円付近だけど・・・売買単位が変わって1000株を100株にしたようだから、2350円が8000円か~~長期で保有できる体制なら美味しかったんだろうけど無理だな~~   タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    去年の日記

    5月26日 8時、ヨーグルトを飲ませようとしたけど飲まない。プリンをあげたけど飲み込まないので起こして吐き出させて口をゆすがせた  12時30分、痰が絡み苦しそうなので身体を起こし口をゆすがせた。ついでにお水を少し飲ませた  13時30分、トイレ、ようやくトイレに行けた。もう漏らしてはいるけど行って帰ってこられた  18時30分、身体を起こしてプリンを食べさせようとしたけど、口を閉じてくれない   ...続きを読む
    タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    仕事が遅いけどやっと・・・

    山田宏 nbsp;自民党参議院議員 nbsp;@yamazogaikuzo nbsp; 自衛艦旗に対し、韓国だけが「戦犯旗」などと的外れで無礼な非難を国際社会で繰り返しています。そこで国際社会で正しい認識をしてもらえるよう、このたび防衛省と外務省のホームページで、旭日旗について日本語と英語での説明文を、本日17時に掲載することになりました。 nbsp; 午前11:15 nbsp;· nbsp;2019年5月24日 nbsp;· nbsp;Twitter nbsp;for nbsp;iPhone nbsp; ...続きを読む
    タグ:転載 
  • ブログ

    投資信託

    日経平均 現在値 21,117.22 前週比 -132.87 今週は前週比 1勝4敗 含み損-199.7万が-203.3万に 2018/07/13 基準価格 27,133 日経平均 22,597.35 2019/05/24 基準価格 24,249 (前週比 -73)   野村自己分  (投資信託のみで全て再投資。現在の元本350万円) 評価額 473.7万円 含み損-23.4万が-25.2万に  タグ:投資信託 
  • ブログ

    今週は

    取引なし  当分売買できないのかな~~  タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    デイサービスを断られた

    月曜日にケアマネージャーにデイサービスの手配を頼んでおいたら、今日お返事が来て長時間になるので受け入れて貰えないようです 手が掛かるからなんだろうけど・・・  短時間のデイサービスの施設もあるのでそちらのお試しをするかどうか、来月来た時に相談することになりました  タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    フォールアウト

    今日、ミッションインポッシブルフォールアウトを観た 懐かしいテーマソングを未だに使っているんですね~~ これってスパイ大作戦のテーマ曲だよね~~ テープが燃えるのも、翻訳が隠密剣士のパクリなのも・・・笑えた  訂正、隠密剣士じゃなくて隠密同心でした 大江戸捜査網「隠密同心 心得の条」      タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    閣議決定、暴力主義的破壊活動を行う朝鮮総連を

    http://www.jiji.com/jc/article?k=2019051700511&g=pol   2019年05月17日11時08分   政府は17日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)について、現在も「破壊活動防止法に基づく調査対象団体である」とした答弁書を閣議決定した。  「今後の情勢いかんによっては、将来、暴力主義的破壊活動を行う恐れがあることを否定し得ない」との見解も示した。衆院 ...続きを読む
    タグ:転載 
  • ブログ

    自作ロケットストーブと牛乳パック

    牛乳パック1枚を燃料として自作のロケットストーブで一合のご飯を炊きましたほっぽっておいても自動的に炊けるので便利なのですが、室内で使用すると煤が・・・勿論、調理器具も煤だらけになります 
  • ブログ

    投資信託

    日経平均 現在値 21,250.09 前週比 -94.83 今週は前週比 3勝2敗 含み損-207.2万が-199.7万に 2018/07/13 基準価格 27,133 日経平均 22,597.35 2019/05/17 基準価格 24,322 (前週比 -50)  野村自己分  (投資信託のみで全て再投資。現在の元本350万円) 評価額 475.4万円 含み損-28.6万が-23.4万に タグ:投資信託 
  • ブログ

    今週は

    14日、日本化薬を利確  15日、日本郵政をナンピン   今日の日経平均は騰がっているけど持ち株は今日もマイナス 困ったもんだ   タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    米、ファーウェイへの輸出を事実上禁止

    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO44862730W9A510C1MM0000/ 2019/5/16 7:23 (2019/5/16 10:52更新)  【ワシントン=鳳山太成】 米商務省は15日、中国の通信機器最大手、華為技術(ファーウェイ)に対する米国製ハイテク部品などの事実上の禁輸措置を発表した。米国製の電子部品に依存してきた同社の経営への打撃は避けられ ...続きを読む
    タグ:転載 
  • ブログ

    21120円

    21120円此処を割ったら19800円まで覚悟か??  タグ:日経平均 
  • ブログ

    投資信託

    日経平均 現在値 21,344.92 前週比 -913.81 今週は前週比 0勝5敗 含み損-181.3万が-207.2万に 2018/07/13 基準価格 27,133 日経平均 22,597.35 2019/05/10 基準価格 24,372 (前週比 -1039)  野村自己分  (投資信託のみで全て再投資。現在の元本350万円) 評価額 468.6万円 含み損-14.8万が-28.6万に タグ:投資信託 
  • ブログ

    今週は

    8日、日経平均ダブルインバースを利確。CKDをナンピン 9日、日本化薬をナンピン   先月末から、すなわち令和になって44万の資産減  タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    デイサービスのお試し

    昨日、ヘルパーさんが来てお風呂に入り、おしゃべりの中でデイサービスの話が出て少し行こうかという気が起きたようなので早速ケアマネージャーに相談しました 水曜と金曜しか空きがないようなので金曜日にお願いしたけど、いつの金曜日になるのかはまだ分かりません でも、外に出掛ける気が起きただけでも進歩 ただ、続けて行ってくれるのかは分からないけど・・・  デイサービスお試し予約                 ...続きを読む
    タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    中毒患者その1

    10連休なんて誰が・・・10日も売買が出来ないなんて・・・まだ後2日もお休みなのか~~ 昨日のCME日経平均は22475円来週の月曜日はどう成っている事やら・・・そして火曜日はどうなるのか??騰がっていてくれれば文句は言わないけど、休みが長すぎだよ~~  そう云えば昨日、退屈だったのでドル円を111.449円で買ってしまいました111.30円は割らないだろうと思っていたけど111.09円まで逝っち ...続きを読む
    タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    去年の日記には

    あんなに大好きだったサロンパスがもう理解できていない 身体に貼るのではなくサロンパスを剥がしてゴミ袋に・・・  だんだん壊れてきた ゴミ袋を食べようとしていたので、プリンを食べさせてあげたけどバナナはいらないと言われた  話している事も要領を得ず、言葉を探しても出てこなくなったし、幻覚が見えているようだ 目を離した隙にティッシュを食べていたので吐き出させた 毛布を口に入れて食べようとしていたので、 ...続きを読む