月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ797件目 / 全3474件次へ »
ブログ

デイサービスを断られた

月曜日にケアマネージャーにデイサービスの手配を頼んでおいたら、今日お返事が来て長時間になるので受け入れて貰えないようです
手が掛かるからなんだろうけど・・・

短時間のデイサービスの施設もあるのでそちらのお試しをするかどうか、来月来た時に相談することになりました


4件のコメントがあります
  • イメージ
    岡本 廉さん
    2019/5/22 19:26
    こんばんは。
    私も同様な経験を受けました。
    自分で探して遠方では有ったけど見つけました。
    ただ、送迎対象区域外なので私が連れて行き連れて帰ってました。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2019/5/22 22:49

    ぺっ様さん


    お試しをした時、いつ施設から電話が掛かってくるかと家で待っていましたが予定の3時過ぎに家まで送ってくれました
    姉妹に留守番を頼んでいても「何処に行った、何処に行った」と何十回も聞かれるそうです
    そんな母なので最後まで居るのは無理だと思っていましたが、楽しかったようでまた行きたいと言うのでケアマネージャーに頼んだんですけど施設から断られたら仕方ないですね
    今はヘルパーさんに週2で来てもらっているので無理してデイサービスには行かなくても良いかとも思っています

  • イメージ
    カモ投資家さん
    2019/5/23 06:04
    デイサービスを断られたのですか?
    施設にも受け入れ人数がありますものね。
    母が、週6で、デイサービスを利用できているのは、ケアマネさんのおかげです。
    月曜日は、最後の一人にねじ込んでいただいた状況でした。
    改めて、ありがたさを実感しました。
    何より助かるのは、食事です。施設の食事がおいしいらしい。
    母は、いつも完食している。とのこと。

    お母さまは、楽しい時を過ごせたのなら、また、デイサービスを利用できるとよいですね。
    外に出るのは、良い気分転換になるかもしれませんね。




  • イメージ
    月影 隼人さん
    2019/5/23 09:28

    カモ投資家さん


    水曜と金曜には空きがあって受け入れ可能なのですが「長時間になるとお母様の負担になるのでは」と言うことらしいです

    でも実際は施設の方の負担が多くなるからとの判断だと思います

    耳も遠いし、足腰も弱いし、すぐ忘れるしなので仕方ないです


    週6で預かってもらえるなんて羨ましいです

    また次のお試しをしてみようかと思います


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。