タグ:公務員 のブログ

1~3件 / 全3件

  • 以前私の日記でも書いた、鹿児島県阿久根市の市長がHP上で職員給料を公開した件、共感した大阪府の橋下知事が今度は大阪府の職員の給料を公開することを検討し始めたようです。 規模がでかいだけに抵抗も相当大きいものがあると予想されますね。 個人的には税金なんだから、実名出されるわけでもなく給料だけ晒されても困る人はいないと信じたいですけどね。 橋下知事、職員の給与公開を検討 http://s... ...続きを読む

    タグ:橋下知事 大阪 公務員 
    登録日時:2009/03/05(12:02)  
  • 鹿児島県阿久根市の竹原市長が市のHPで、職員給料を1円単位で公開したことが話題になってます。 賛否両論あるみたいですね。 ただ市長が言うように、大企業の部長以上の給料を受け取る人間が過半数にもなる組織であるとするならば、こういうご時勢でもあり批判を浴びるかもしれませんね。 ちなみに阿久根市民の平均年収は200万円以下だとも自身のブログでも述べてます。 また、税収20億円しかないのに職員の... ...続きを読む

    タグ:公務員 話題 
    登録日時:2009/02/24(10:11)  
  • もういい加減にしろやと言いたくなりますね。 税金の無駄遣いにもほどがあるし、国民ナメすぎの姿勢もよく分かる。 こんな状態で暫定税率戻すといわれても国民は納得せんでしょ。 地方への配分予算だって、こいつらのムダ使いなくせばすぐに捻出できるんじゃないのかねぇ。 環境じゃなんじゃ屁理屈つける前にこの腐敗した体質を一気に改める方が先じゃろうがねぇ。 ほぼ毎日タクシー帰りとか、一回平均25000円の... ...続きを読む

    タグ:税金 公務員 
    登録日時:2008/04/07(12:06)