タグ:大阪 のブログ

1~16件 / 全16件

  • またまた大阪市の橋下市長が、今までタブー視され、政治家が見て見ぬ振りした部落解放同盟の問題へ切り込みを掛けました。 生活保護の現物支給案といい、今回の部落解放同盟の拠点全廃といい、橋下市長の身が心配になってきました。 大阪市は全力で警護してほしいものです。 大阪市民ではありませんが、是非とも有言実行でお願いします。陰ながら応援します。     「歴史的に終止符打つべき」解放運動の拠点全廃方針貫く 橋下市長htt... ...続きを読む

    タグ:大阪 
    登録日時:2012/06/25(19:53)  
  • 橋下大阪市長率いる大阪維新の会。 その政策集に、今何かと世間を騒がせている生活保護問題について言及がある。 生活保護を現物支給に、医療費も一定の自己負担を求める とのことのようだ。 全力で支持する。 また日本人である証拠を提示することを求めたい。日本人の税金で外国人を養う義務はないからだ。外国人は自分の国籍がある国に保護を求めればよいだけ。 これで不正受給者は間違いなく減るだろうね。パチンコに金使ったら支給停止... ...続きを読む

    タグ:大阪 
    登録日時:2012/06/18(11:12)  
  • 三井物産・三菱商事・三菱UFJ・三井住友銀行が本社大阪へ移転? そんな噂がネットを駆け巡っている 真偽のほどは定かではないが、なんでも東京都知事の定例会見の際に、ある記者が石原都知事に質問した画像が発端のようだ。 2ちゃんねるからそのまま転載すると以下のような内容だ。  名前:名無し@良識派さん 投稿日: 2012/02/25(土) 16:09:35  東京都HP  http://www.metro.tokyo... ...続きを読む

    タグ:大阪 
    登録日時:2012/02/26(18:27)  
  • 大阪市の橋本市長が設置した目安箱に、内部告発が続々と寄せられているとか。 維新の会が抜き打ち調査したところ、組合活動なのに出勤扱いの事実があったことも判明。 完全に根が腐りきっているようですね。 このような告発に対して、専門家とやらが、 >「職員同士の連帯を損なう」と指摘している。 と毎日新聞は載せているが、連帯ってなんだよ。不正を連帯で見逃せということが言いたいのか?まともに仕事してたら、職員間の連帯なんてギ... ...続きを読む

    タグ:大阪 
    登録日時:2012/01/27(17:44)  
  • プレジデントの記事ですが、復興特需で関西系の企業の業績が良くなると。 本文中に出てくる関西系企業は 1925 大和ハウス工業1928 積水ハウス1924 パナホーム6326 クボタ(クボタシーアイの親会社)4215 タキロン7438 コンドーテック5440 共英製鋼5408 中山製鋼所5817 日本電線工業2735 ワッツ 以上である。 林ベニヤ産業は非上場だが、ここが絶好調という事は、国内合板、建材シェア1位... ...続きを読む

    タグ:大阪 大和ハウス 
    登録日時:2011/05/24(16:34)  
  • 東京以外の人にはかなりお馴染の探偵ナイトスクープの秘書役を務める岡部まり氏が、参議院選挙に大阪選挙区へ民主党から出馬とか。 もういい加減まともな政治してよ。 タレント候補で票集めとかいい加減にしろよ。 wikipedia見たら某新興宗教の信者ともあるな・・・ 民主党、岡部まりさん擁立へ調整 参院選大阪選挙区 http://www.asahi.com/politics/upd... ...続きを読む

    タグ:民主党 選挙 大阪 
    登録日時:2010/04/04(09:13)  
  • 民主党推薦の平松市長の大阪市が2015年度にも財政破綻の見通しだとか。 確か市長就任してすぐに公務員の給料上げてましたっけ。 その結果がこれでつか? 大阪市職員の今夏のボーナスの平均支給額(42歳)は1人当たり78.4万円とか。 6年後に財政破綻するといわれているのに大盤振る舞いでつね。 とても民間企業では考えられない現象でつね。 もうGMとダブって見えます。。。 大阪... ...続きを読む

    タグ:大阪 
    登録日時:2009/07/17(00:16)  
  • 英誌の調査で世界一住みやすい都市はというもの。 日本からは大阪の13位が最高で東京は19位との結果に。 個人的には東京や大阪より広島が断然住みやすいと思うのだけどねw 過去に東京も大阪も住んだことある身としてw 東京も大阪もあの通勤ラッシュは耐えられない。。。 世界で一番住みやすい都市はバンクーバー、日本では大阪 英誌 http://www.afpbb.com/a... ...続きを読む

    タグ:調査 大阪 
    登録日時:2009/06/09(17:23)  
  • 大阪市の第三セクターのWTC(ワールドトレードセンタービルディング)が会社更生法の申請。 負債額も600億円強とかなりのもの。 またまた税金が無駄になりました。 累計で1000億円以上の税金投入になる模様だとか。 誰が責任取るのでしょうね? WTC:大阪市の三セク、更生法を申請 府庁舎移転も頓挫 会社更生法の適用を申請したWTC(中央)。周辺には空き地が目立つ=大阪市住... ...続きを読む

    タグ:大阪 倒産 
    登録日時:2009/03/26(16:05)  
  • 以前私の日記でも書いた、鹿児島県阿久根市の市長がHP上で職員給料を公開した件、共感した大阪府の橋下知事が今度は大阪府の職員の給料を公開することを検討し始めたようです。 規模がでかいだけに抵抗も相当大きいものがあると予想されますね。 個人的には税金なんだから、実名出されるわけでもなく給料だけ晒されても困る人はいないと信じたいですけどね。 橋下知事、職員の給与公開を検討 http://s... ...続きを読む

    タグ:橋下知事 大阪 公務員 
    登録日時:2009/03/05(12:02)  
  • 5兆円という巨大赤字を作ってきた大阪府の財政が、橋下知事になって1年目は赤字脱却できたという事です。 前知事からの方針転換も凄かったですが、結果として表れた形です。 ちなみに前知事の在任8年間では毎年借金が雪だるま式に膨れ上がり、財政赤字が5兆円まで膨れ上がったとの話もありますが。 財政再建に取り組んだという話も聞いた記憶もありませんが・・・ やっぱ企業もそうですが、組織って大なり小なりあれども... ...続きを読む

    タグ:橋下知事 大阪 
    登録日時:2009/02/10(08:27)  
  • 痛いニュースですね。 そしてこの手のニュース見るたびに、またかよって印象受けますね。 どうして引っ掛かるんだろうって? 世の中にそんなに上手い話はゴロゴロ転がっていないし、まずは疑って掛かるようにしないと。 上手い話には必ず裏があるものです。 しかしよく15億円も集まったもんですわw 100%儲かるというフレーズは得てして詐欺の臭いがプンプンするものですし、今回も元本保証うたっていた... ...続きを読む

    タグ:大阪 事件 
    登録日時:2009/01/30(09:37)  
  • 大阪梅田の3キロも引きずられて死亡した事件。 犯人逮捕されました。 ホストって。。。 大阪府警の皆様お疲れ様でした。 また被害者で三井不動産レジデンシャル勤務だった鈴木さんのご冥福をお祈りいたします。 またこの犯人、無免許でおそらく飲酒運転でもしてたんでしょうか。 ぶつかった時即座に救急車呼んだり措置を行っていれば助かったかもしれないのに、そのまま挟まった状態を知りながら逃げるなんて人間... ...続きを読む

    タグ:大阪 
    登録日時:2008/11/05(10:54)  
  • ひどいニュースだにゃ。 同じ男として被害者には同情するとともに、いつ我が身に降りかからんかと思うと恐怖すら感じる。 先日「それでも僕はやってない」をテレビで見た後だけに、なおさらやるせない気になる。 今回は女性側が出頭したから無罪で放免されたものの、それがなければ有罪にされていたでしょう。 これを見て模倣犯が出てこないことだけ切に願いたいものです。 http://sanke... ...続きを読む

    タグ:大阪 事件 
    登録日時:2008/03/14(11:03)  
  • 自民公明が推す橋下徹氏に早くも当確ですか。 さて一応与党候補が勝利した形ですが明日の株価に影響はあるのかな? 与党候補といってもタレント候補。 普通の選挙と同じに捉えて良いものかどうかも疑問ですが。 しかし負けた民主党、とりわけ小沢代表はショックだったでしょうね。 ガソリン暫定税制の国政には少なくとも影響でそうですね。

    タグ:大阪 
    登録日時:2008/01/27(20:24)  
  • 今日は大阪出張中。 午前中に一件用事を済ませ、次の予定まで1時間ちょっと時間が空いたので、マンガ喫茶でPCいじってます。 マンガ喫茶って時間潰しには最適ですな(w 株上がってますね。 ブッシュのサブプライム対策好感らしいけど、あれって単なる問題の先送りだと思うのだが、そんなに好材料かと疑問に思うが、まあ株価が上がってくれるのは良い事できにしないでおこうか。 GDPも速報値から下方修正されたけど今の... ...続きを読む

    タグ:大阪 
    登録日時:2007/12/07(13:16)