タグ:グルメ のブログ

1~11件 / 全11件

  • 8bf070416

    今日の昼に瀬戸内海の蒲刈島へ行きました 昼飯に生サバの造りをいただきました 生け簀から生きたやつを出してくれてそのままおろしてくれました 最高ですわ やっぱサバは生で食うに限りますわ 刺身をいただいた後は残った部分を揚げてもらって煎餅状態に これがまたたまらんのよ 昼から飲み過ぎたせいで未だに気分が悪いです おやすみなさいzzz

    タグ:グルメ 
    登録日時:2010/09/12(21:16)  
  • モスバーガーとミスタードーナッツが合体した「MOSDO」の1号店が、来月4/23に広島にオープンいたします。 ソレイユの中に出来るっていうことは、1日平均500人以上のお客は余裕で来るように思いますけどね。 ところで株主優待券はどうなるんでしょうね? 「モス」+「ミスド」=「MOSDO」1号店が広島に http://www.sponichi.co.jp/society/flash... ...続きを読む

    タグ:グルメ 
    登録日時:2010/03/04(19:41)  
  • あのゲームで一世を風靡したパックマンが、サークルKとサンクスで中華まんとして数量限定で発売とか。 パックマンって今年で30年目になるんですね。 小さい頃ファミコンで遊んだ記憶がw 家や職場の近くにサンクスとかないけど、機会があればネタとして食べてみたいですわw 30周年を記念した中華まん「パックまん」発売 http://gamez.itmedia.co.jp/games... ...続きを読む

    タグ:グルメ 
    登録日時:2010/01/07(17:50)  
  • Ee25fa98c

    今日の昼飯を新宿のウェンディ-ズで食べた。 ウェンディーズは地方都市の広島には1軒もないし、ゼンショーが撤退で今後どうなるのかわからないから、どうしても今回だけは行ってみたかった。 最初で最後になりそうなので記念写真w ベーコンデミグラバーガーのMチリフライセット 780円也。 まだ支払いの際は今のところはゼンショーグループなので、株主優待券一枚使いました。 実質280円負担也。 ... ...続きを読む

    タグ:ゼンショー グルメ 
    登録日時:2009/12/19(14:49)  
  • 5e589aadd

    新幹線の中からカキコ 本日ようやく帰宅の途へ。 昼飯に東京駅で駅弁を購入した。 ささやかながら奮発して「北海味メッセ」という1500円の弁当に。 ウニ いくら 帆立貝 蟹 俺の好物だらけだw 美味しかったよ。 腹一杯になったので昼寝しますzzz

    タグ:グルメ 
    登録日時:2009/09/26(13:04)  
  • 69168b453

    広島は宮島のかき祭りへ家族で行ってきました。 すごい 人 人 人 殻付き大粒牡蠣が2粒で400円也。 安い! またこれが中々の美味で・・・ その他にもうどんが200円だったりと、牡蠣好きにはたまらない。 他にももみじ天(写真)がまた美味しいのなんのって、家族で牡蠣味とアナゴ味と明太子味を楽しみました。 珍味、揚げもみじも美味しかった。 結局また食べてばかりですた。

    タグ: グルメ 
    登録日時:2009/02/15(23:13)  
  • 68618034b

    平和公園へ都道府県対抗男子駅伝を観戦に行きますた。 昨年に引き続き長野県チームが大会新記録で優勝。 ぶっちぎりでしたわ。 ご当地広島県は惜しくも12位で、出身地の千葉県チームは8位入賞でした。 各県の威信を賭けて戦う、こういうのって良いですね。 応援のし甲斐もあるというものです。 それともうひとつ良いものといえば、スタート地点近くで各都道府県県人会がブースを設け、各々の都道府県の名産品を... ...続きを読む

    タグ:広島 イベント グルメ 
    登録日時:2009/01/18(23:57)  
  • ワニバーガーが人気だとか。 ワニといってもクロコダイルではなくサメですけどね。 中国山地では昔からサメ肉の事をワニと呼んで、貴重な生肉として重宝されていました。 交通機関が未発達な時代には、泌尿器が未発達なサメはアンモニアがそのまま残っていて、これが輸送の段階で防腐作用があると共に分解されていき、中国山地の山々に着く頃には丁度アンモニアが抜け、生で刺身で食べる事が出来たということです。 私も... ...続きを読む

    タグ:広島 グルメ 
    登録日時:2008/12/03(12:36)  
  • 802af23f8

    昨日はある有志の会合で温泉のある湯治村へ(写真) 神楽ドームなるものがあって、神楽開催時はちょっとした賑わいがあるところ。 露天風呂施設もあって、ちょっとしたリラックスにはもってこいの場所かな。 夕食で人生初めてスッポンの鍋と刺身食べた(写真) スッポンってこんなに旨いとはしらなんだわ 債務も紐が許すならばまた食べたいものだわ しかし体ばかりが元気になりすぎてもねぇ… この調子で... ...続きを読む

    タグ: グルメ 
    登録日時:2008/11/10(13:42)  
  • C80c4b165

    昨晩は家族でプロ野球の広島―横浜戦を広島市民球場へ観戦に シーズンオフ間近の平日のナイターで横浜戦とくれば例年ガラガラなのだが、今年は違い良くお客様が入っている 広島市民球場のラストイヤーという事や、クライマックッシリーズ進出が掛かっている事が観客増に一役買っているのだろう 試合は先制されたものの中盤に追い付き逆転 最後は抑えのエース永川が三人でピシャリ カープファンにはたまらな... ...続きを読む

    タグ:広島 グルメ 
    登録日時:2008/09/11(11:57)  
  • Aec2cd44d

    広島はみぞれ混じりの極寒の中、第13回都道府県対抗駅伝が平和公園前をスタート&ゴールに行われ、私も応援に行ってきました。 優勝は長野チームで、わが故郷の千葉は7位入賞、残念ながらご当地広島は24位に終わりました。 しかしながら悪天候で極寒の中にもかかわらず、多数の観衆が押し寄せていたのが印象的でした。 駅伝ともう一つの楽しみは各都道府県の県人会等が中心になって設けられる「ふるさと広場」です。 ご当地... ...続きを読む

    タグ:広島 イベント グルメ 
    登録日時:2008/01/20(16:15)