Sun & Moonさんのブログ一覧(2019年05月26日)

  • ブログ

    スクールへの投資の理由

    スクールに投資した理由の一つは「場からしか得られないものがある」と思ったからです。 これは株に限らず、仕事を含め、全ての事象に共通な事。 いくら本を読んだり、練習したとしても、 例えば実務や競技会などの場からしか得られないものは何も手に出来ないものです。 自分の身体に染み込ませる時間を短縮させようとするなら、現場と実地は不可欠です。 今日も、先輩トレーダーの方から耳寄りな情報をもらいました。 それ ...続きを読む
  • ブログ

    再度反省: デイトレはしないし、人と比べない

    恥ずかしながらTwitterの見過ぎと、スクールに同時期に入った人でデイトレしてる人の状況から、何かしなくちゃいけないのかと焦って色々手を出してました(^_^;) そう、初心に戻って、 ・そもそもデイトレはしない。 ・先ずは大相場に乗る方法をマスターする。 をあと1ヶ月で何とかしたいと思います。