Sun & Moonさんのブログ一覧(2019年4月)

  • ブログ

    株投資スクールのテキスト素晴らしい

    先日、株投資スクールにいったら、含み損出てるという人が沢山いてびっくりした。 私、そもそも、まだ、試運転レベルの投資しかしてないし。 で、スクールに行くまでネット上のビデオ教材で見てた内容より、会場でもらったテキストが実に素晴らしいと解った。 多分、皆さん情報を消化してないままに始めちゃって失敗してるっぽい。
  • ブログ

    OCO発動したけど結局売らず

    損切りの為にOCO設定したけど、結局下限値に引っかかって発動したものの、成行きにしてなかったので、売られず。 しかし、終値は+0.37%なので、売られなくて良かったとしたいです。 口座全体としては先日の試し売でまだプラスなので恐る恐るやります。
  • ブログ

    切り抜けた?

    MACDがデッドクロスしていたので、一応OCO注文出していたのですが、どうやら切り抜けた様です。 実は12日の大引け後に材料が出ていて、 どこで株価への影響見たらいいのか悩んでたのですが、 この銘柄は夜間取引があるので、PTS終値を見ると上がってました。 直結はしないと聞いてますが、参考にできると思い、最初から全部売りとしない方針にしましたが、今のところ大丈夫な様です。
  • ブログ

    株投資スクールに参加した

    初めて有料の株投資スクールに行ってみたけど、初めて1ヶ月もしないのに皆さん既に投資してて、しかも、値上がりし切ってる銘柄買って下がって含み損になってると言ってて驚きました(*_*; 私、そんな上がり切っちゃってる株買う勇気ありません。 授業用に出してるチャートの株の買うって、どうしてそういう考えに行くのか理解不能。 その辺はまだ少し私は理性があると感じました。 それに今は投資するの地合いが不向きと ...続きを読む
  • ブログ

    やっと株売りました(=o=;)その2

    新しい手法を試したくて持っていた株を早く処分したかったのですが、そもそも別にこの株も悪くは無いので少し待ってました。 利益は少ないですが、利益出たので今日やっと売りました。 実はこの株、相場師朗さんの「一生モノの株のトリセツ」を読んで仕込んだものなのですが、 そういう意味では別に悪くないし、こうして待てばちゃんと益出たのでですが、 私には少し時間掛かり過ぎでした(と言っても1ヶ月半)。 この資金で ...続きを読む
  • ブログ

    相場師朗さんの株式当社セミナーに行ってみた。

    超有名人の相場師朗さんの実物を見たくて、神田であった無料の株式投資セミナーに行ってみました。 ためになったけど、別のスクールに入ったので株塾には今回は入りません。 多分、スクールは相性だと思います。 相場さんの本を買って読みながら投資したのですが、本自体が読みづらくてかなり疲れたのです^_^;