I SAY企画プロダクションさんのブログ一覧(2019年1月)

全27件 | 1~20件を表示 | 
  • ブログ

    今日は、かものはしプロジェクトの記事を読んでました

    私も世界を横断した頃は行く先々で学資教室を立ち上げ 自立した人材に育て国々の学資教室がお互いを支え合って 希望を通じ人生を謳歌する仕組みを作っていましたが、 まだまだ、平和な日本から尽力せざる終えないのでしょうか。 一読しただけで詳しい内容は把握してませんがエールを送って 起きます。 タグ:かものはしプロジェクト 
  • ブログ

    厚生労働省が問題になっている事をぐぐってみました

    調査が何たら言ってましたが厚労省が調査してるのが 理解出来ません、何が問題になっているのかが解りません。 厚生労働省は担当が広くて何が問題になってるのか理解出来ません。   タグ:厚生労働省 
  • ブログ

    最寄り駅の駅ビルにとんかつ屋が出来た

    今日自転車で散策して 駅の方まで食事処を 探しに行ったらとんかつ のお店が新しく出店して ご飯とみそ汁がお替り自由になってました、これは常連にならないと 損だなと思いました。金額も手頃だし味も悪くないのでお気に入りの 店になりました。 タグ:松乃屋 
  • ブログ

    貴方の資産は東郷証券に狙われています

    私の知り合いが コツコツと老後の 資金にと貯めた 資産が僅か半年で 半分に減ったそうです、知り合いは言葉巧みな言葉を聞いて注文を出して 手数料を払っただけの売買が多く酷い事をすると思いました。 株に手を出した知り合いも自己責任ですが、言葉巧みに知り合いを 巧みに使って売り上げているのも立腹します。 そして決め手は売買の操作方法も教えてもらえなかったらしく悪質です。 操作方法を教えていたら、こんな悲 ...続きを読む
    タグ:悪質な東郷証券 
  • ブログ

    ビンラディンは私との会話では大人しかった

    私も若い頃は 様々な体験を したが彼を訪ね 旅をしたが意外と ビンラディンは紳士的に会話してました。私だけなのでしょうか。 未だにあの戦争はビンラディンが主導したとは思いません。 あのビルは一部の計画があったのを私は忘れていません。 タグ:ビンラディン 
  • ブログ

    昭和の時代の芸能界を構築させて現在に至ります

    私は九州に住んでいた頃に 昭和天皇から相談を受けて 昭和の戦後復興が徐々に おこなわれ公団公社や 役所などが活気が着こうとしている頃に黒電話が出来て、私の住まいにも 電話が開通して、テレビもあって刺激などを受け発明ブームなどが 近所で始まってました。私はその頃に芸能界の芸能人に認めない係を 皇太子から命令されてましたが私は皇太子の前では了解をしてましたが 私は末広がりにテレビやラジオの時代が来ると ...続きを読む
    タグ:興行 
  • ブログ

    現在に置いて政権交代しても国を任せられる議員が居ない

    国会の意見は様々な事を言ってますが 国会を任せられる野党が居ません 私は民主党の時に裏切られました なので信用しません。私が貯めた 財源を使わせる訳にはいかないのです、野党はまだまだ学んで欲しいと 思います。しかし自民党を許した訳ではありません。ので緊張感を 持って国会運営を肝に銘じておこなう様にして下さい。首はいつでも 切れる状態にはしておきます。その権限は私にあります。 私も温厚ですが、首を斬 ...続きを読む
    タグ:日本の先行き 
  • ブログ

    テニス 世界一位 ナオミ

    テニス 世界女王の座を掛けて戦ってましたが  私は試合を見ていてヤキモキと落ち着かず やっと先ほど夕食を落ち着いて食べる事が 出来ました。  おめでとうございます。 タグ:ナオミ 
  • ブログ

    私の功績は儚い物なのでしょうか

    みんかぶで何度も 発言し理解させ 私が貯めた財源で 国土計画や再計画の 財源の保証など行って 来ましたが。私は平和維持軍の教育を受けて私の分身の様な部隊が 必要だと意見してPKOを日本で採用させ導入させて世界の紛争などに 介入させ日本の立場を考えた時に私がやっていたベトナム戦争の終戦の 介入と復興を目的とした行動などを機に日本の平和維持の隊を作らせ 各国の軍と対話して連携し平和を維持する事を学ばせ ...続きを読む
    タグ:不正 
  • ブログ

    ちこさんの夢の記事を読んで今朝の症状です

    ちこさんの夢の 記事を読んで眠り ました。夢を見て たのか翌朝には 腰痛を患って整骨院の先生に治療してもらって、さらしを巻いて 痛みを和らげています。女性の友人がプラグをジョイントしてくれた 夢はどんな成果を残すのでしょうか。整骨院の先生の話によると 私の背骨は曲がっているそうです。 イメージワンは売りですよ売り・・・ タグ:初夢 
  • ブログ

    ラインの仮想通貨に参入の話題です

    LINE(ライン)は、仮想通貨事業参入にあたって新会社である『LINE Financial』での仮想通貨事業参入を決定しています。 SNSアプリ大手として、ユーザー同士のメッセージなどに高い秘匿性を誇ってるLINE(ライン)ですから、ブロックチェーン技術を活かして安全性の高いサービスを目指す、との事です。 技術者や関連人材の採用も積極的に行うとの事ですから、資本金にコネなども多々あるでしょう。 す ...続きを読む
  • ブログ

    週末の着せ替えゲーム

    友人は着物を 着る事を生き 甲斐に思って いるそうです。 今日は友人が着物に愛情をもっている事を聞いて 女性と言うのは艶やかに生きていたい事を感じました。 そして今日の昼食は池袋で待ち合わせをして手早く食事を終わらせる ためにカレー屋に入りカレーライスで簡単に済ませ。 神田明神の参道で喫茶店を営んでいる乙に行こうと話し合いました。 丸ノ内線でお茶の水駅まで二人で移動してコーヒーを二杯味わって 参道 ...続きを読む
    タグ:ライン 
  • ブログ

    開発者の反省

    昭和当時と現在を比べて人間の衰えを感じています。 自動運転はどうかと思っています。私が若い頃に電話の企画で設計をやってました。現在の電話機能で人間の記憶を半減さるとは思いませんでした。人間は使わない機能は長い時間において当たり前になると衰えていきます。私は電話機で少し後ろめたい感じがしてます。 コメントした記述ですが題材にあげておいた方が良いと思い 反省として謝っておきます。 タグ:電話企画 
  • ブログ

    思い違いだったら良いのですが

    私の偽物が 出て来なければ 良いのですが 勘が冴えてて これが市場だと良いのですが、私の真似しが出てきても私には 責任はありませんから。今日はこれを食べました。 タグ:カニの食べ放題 
  • ブログ

    都会のストレスに疲れている方たち「意味ないじゃん」

    都会はストレスが多いですね。 私は会話の聞き役なんですが 二次的被害に遭ってます。 男性の知人なんですが、 毎日電話が掛かって来て愚痴や自慢話など聞いていますが、 情緒不安定の会話が多くて聞いている私の方が疲れて来ます。 知人には銭湯などにゆっくり入浴して疲れを癒す方法を 教えたのですが行動せず、電話が掛かって来て会話に疲れています。 私のストレス回避の方法を教えても意味ないじゃん。 タグ:意味ないじゃん 
  • ブログ

    絶対的な正義感が世の中を守る

    最近の世の中の変化をみてると何でもありな風情になっているが 私が経験したベトナム戦争の時代の雰囲気がこんな感じの背景だった 世の中が混沌としていて煩悩が蔓延り、それぞれが喰うか喰われるか 生き残りを掛けた時代背景が見て取れる。そこにも中華思想がポルポトを 作りあげて新時代の幕開けと時代の終わりが激変を作って閉鎖的な調べが 雰囲気として人間を苦しめていた。私はポルポトの仲間に自白させる為に カンボジ ...続きを読む
    タグ:劇的な変化 
  • ブログ

    友人の着物に凝ったお出かけも写真に残して欲しいそうです

    今日は友人と 待ち合わせを して喫茶店を 巡る前に昼食を 取るのに着物に配慮して、三原堂の高菜チャーハンを二人で食べました。 そして今日は包丁を友人が研ぎに出さないといけないので上野駅から タクシーでカッパ橋経由で蔵前で喫茶店を営んでいる蕪木さんに行って 来ました。しかし蕪木さんは開店と同時にお客さんが待って満席状態で 私達は外で待つ事になり蕪木さんの人気ぶりを再確認する事になりました。 10分位 ...続きを読む
    タグ:再開発 
  • ブログ

    今日は銀ブラをしました

    今日は友人と池袋で 待ち合わせをして 昼食は友人の服装に 合わせ寿司にしました 友人は着物で出歩くのが嬉しいらしいので蕎麦などは出汁が跳ねるので 着物を汚してはいけないので寿司にしようと意見して二人で寿司屋に入店 して着物に配慮して食事しました。そして友人は着物に似合う小物を買う ために銀座の三越に行きたいと言ってましたので丸ノ内線で移動して銀ブラ して来ました。そして銀座の街にもコーヒーで有名な ...続きを読む
    タグ:ランブル 
  • ブログ

    今日の食べ歩きはオイスターバーでした

    今日は友人と池袋で 待ち合わせをして オイスターバーで 昼食を済ませ生牡蠣と 牡蠣の料理を食べて私は牡蠣フライと友人は牡蠣のパスタを食べて来ました そして、東上線で移動して大山の駅前で喫茶店を営んでいる、あおい珈琲 に行ってマンデリンコーヒーを頼んで友人がサンドイッチを頼んでいて 二人でコーヒーを嗜んであおいさんの有名なサンドイッチを二人で食べて ペルーをお替りしました。すると店内が満席になったの ...続きを読む
    タグ:生牡蠣 
  • ブログ

    一人暮らしのタイニーハウス

    この頃三畳のスペースで暮らす方がいるとか、 話題になってます。私も三畳で暮らした事が ありますが友人を呼んだ時に友人が私の親に 三畳の部屋では性格が曲がると意見して 四畳半の一間の部屋に引っ越す事になりました。 私は間取りが小さくても家には寝起きするだけ だったので深く考えていませんでしたが、部屋の 広さで性格などが変わっていくのでしょうか。 img ...続きを読む
    タグ:消えた年金記録 
全27件 | 1~20件を表示 |