I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1434件目 / 全4616件次へ »
ブログ

今日は銀ブラをしました

367bd6cca   B6b9a08cc  

今日は友人と池袋で

待ち合わせをして

昼食は友人の服装に

合わせ寿司にしました

友人は着物で出歩くのが嬉しいらしいので蕎麦などは出汁が跳ねるので

着物を汚してはいけないので寿司にしようと意見して二人で寿司屋に入店

して着物に配慮して食事しました。そして友人は着物に似合う小物を買う

ために銀座の三越に行きたいと言ってましたので丸ノ内線で移動して銀ブラ

して来ました。そして銀座の街にもコーヒーで有名なランブルと言う喫茶店

があって久しぶりに行ったら歓迎されて友人は上機嫌でコーヒーを楽しんで

ました。ランブルは先代が亡くなって味が変わると思ってましたが引継いだ

方が味を守っているらしく美味しいコーヒーを飲む事が銀座で出来て感心

しました。友人は水を得た魚の様に銀座の街を歩くのが嬉しい様で微笑んで

いました。さすがは着物マジックだなと思い行動を共にしてお茶の水の乙に

行って気分よくコーヒーを飲んで神田明神を散策して帰路に着きましたが

今日の着物はお披露目して出歩くのが余程嬉しかったらしく上機嫌でした。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2019/1/13 21:50
    こんばんは〜

    お友達はいつもながら素敵な着姿ですね。

    昨日、東銀座駅は歌舞伎座帰りの素敵な着物の女性がいっぱいでした。

    私もどこかに着物で出かけたくなりました。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/1/13 21:56
    こんこん。

    最高の銀ブラでしたね。

    企画プロさんのアシストなら、より安心ですね。

    珈琲でも油断すれば着物も汚しますからご用心ですね。

    レンズのピントがずれていて、顔が見えなくて残念でした。(笑)
  • イメージ
    シュシュママさん、こんばんは。コメント感謝します。

    女性は着物が好きな方は艶やかな着物でお披露目するのが

    ストレスの解消してるのですね。感心しました。
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは。コメント感謝します。

    さすがは着物マジックと思いました。友人の着物好きなのは理解を

    してましたがストレスが溜まっていた様です。


  • イメージ
    小督さん
    2019/1/14 16:21
    こんにちは

    着物マジック、確かにありそうです
    洋服と違って事前準備が必要ですから、
    気合の入れ方が違うと思います

    着物を着るとお店の人の対応も少し丁寧になるような、、、
    そんな気がします
  • イメージ
    こんにちは、小督さん。コメント感謝します。

    友人は着物で来店すると喜んでもらえるので季節に合わせて気合が
    入っているのでしょうか。ランブルに来ている外人さんも着物姿に
    関心を覚えていたのでしょうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/14 19:59
    こんばんは。

    着物を着るとテンション上がりますね。

    昨日今日と新成人が多く歩いて記念撮影に。

    みんな笑顔でした。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。

    表情をよく見てますね。しかし友人も着物で飾ると笑顔でした。

    積極的に行動しますね。周りも歓迎してました。
  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん

    お友達は素敵なお着物姿ですね

    結婚前は時々着ましたが、
    今は結婚式に出る時位です

    仕事辞めたら、着付け忘れているので
    習いたいです
  • イメージ
    アイビーあずささん、こんばんは。コメント感謝します。

    女性は着物姿で行動すると積極的に行動しますから

    生き甲斐を感じるのでしょうね。周りの歓迎ぶりも期待出来ます。

    神田明神では着物のレンタルもおこなっている施設が新築され

    新年は外国の方が徐々に増えています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。