I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1431件目 / 全4616件次へ »
ブログ

都会のストレスに疲れている方たち「意味ないじゃん」

2e6497eb4  

都会はストレスが多いですね。

私は会話の聞き役なんですが

二次的被害に遭ってます。

男性の知人なんですが、

毎日電話が掛かって来て愚痴や自慢話など聞いていますが、

情緒不安定の会話が多くて聞いている私の方が疲れて来ます。

知人には銭湯などにゆっくり入浴して疲れを癒す方法を

教えたのですが行動せず、電話が掛かって来て会話に疲れています。

私のストレス回避の方法を教えても意味ないじゃん。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/16 00:35
    こんばんは。

    こっちも今日は同じようなものいただきました。

    最中の中に入ってるお汁粉です。

    ストレス発散して、コーヒーでも飲みに行けば。


  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。

    市場などの事を知人に話すとアップルショックも

    知らないで株をやってました。ビックリぽんです。

    ストレス発散に行って来ます。

    こうなれば食欲を刺激して、お餅が良いです。
  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2019/1/16 02:42
    こんばんは

    お汁粉が美味しそうですね。
    僕も入浴で気分転換しています。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2019/1/16 08:53
    71b21d845 89e205b65 6332d084e 







    I SAY企画プロダクションさんへ


    小生も、年に1回程度は東京へ出張致しますが


    確かに皆さんお疲れ顔が多いですね。


    若い頃は、何とか横浜でも暮らせましたが


    おじさんになると無理がありますね。


    小生のストレス発散は、黒い毛皮の息子との


    田舎道ウォーキングや登山ですね。


    それと、ひなびた温泉でのんびりする事ですね。


    年間170日は温泉に入っておりますからね。


    小生の住んでる場所から、1時間圏内に


    温泉が50ヶ所は点在している恵まれた


    環境でもありますしね。


    森の中の露天風呂で、のほほんとしているのが


    一番ですね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/1/16 10:08
    おはようございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    ダニエルカールさん

    がテレビ寺子屋で言っていたのですが、彼と共に30人のアメリカ人留学生が、15人は田舎に、15人は都会に留学したのですが、田舎に留学した半数は、未だに留学先と何らかの交流を持っていたにもかかわらず、都会に留学したした人は、一切の留学先との交流が無かったのだとか。
    都会へ留学した人達の理由は、もういいやだったのだとか。。。
    都会の人は、みんな金儲けや生きるのに精一杯で、言葉の分からない留学生にかまっている暇は無く、そこへいくと田舎の人達は、暇を持て余して親切にしてくれたのだとか。。。
    なんか、、、なんかっっっ、、、そう言われれば
               (;-o-)ノソウカモ
    え゛え゛~~~どうせ暇ですよ、、、

    言われなくてもね、、、、

    おせっかいの安売りしてますがね( ̄O ̄;)
  • イメージ
    野良黒将軍さん、こんにちは。コメント感謝します。
    銭湯は良いです、水の使い過ぎなども
    とやかく言われないし、広い湯船でゆっくり入れば
    精神的に開放感で気分が安定しますし
    湯治の湯とかも歴史上にも残っています。
  • イメージ
    tukumodayoさん、こんにちは。コメント感謝します。
    さすが歴史上に湯治の湯として記録が残っているだけあって、
    温泉は止められない様ですね。私の友人も郊外の温泉に浸かって
    止められないそうです。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2019/1/16 15:29
    こんにちは

    ストレスを抱えている人は多いですね~

    昔はこんなではなかったかと。。

    それを発散するために無差別に殺人をしたり。。。

    何かがおかしいですね。

    最近は都会も田舎も同じようなことが起こっています。

    情報はどこにでも入りますから。

    怖い世の中になりましたね。
  • イメージ
    友一さん、こんにちは。コメント感謝します。
    地方と都会では人の温かみが違うのでしょうね。
    東京は住んでいて治安が以前より悪くなってますので
    住みづらいです。
  • イメージ
    ローズガーデンさん、こんにちは。コメント感謝します。

    私も余程の事がない限りこんな記事は書かないのですが

    気がめいってしまいますので如何なものでしょう。


  • イメージ
    小督さん
    2019/1/16 20:54
    こんばんは

    元気な時は愚痴を聞いても大丈夫ですが、
    体調が良くない時やストレスが溜まっている時に、
    毒を吐かれると、疲れが倍増しますね

    居留守を使うくらいしか私は思いつきません
  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。

    愚痴を聞いたり不安定な会話を聞く時には
    過去と現在を見て会話が可能かを確かめなければ
    いけませんね。疲れている時には、はっきり疲れて
    いると言わなければなりませんね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/1/18 04:05

    こんばんは。


    私は疲れていても疲れていると言わずに頑張っています(笑)

    これは性格的なものかもしれません。


    企画プロさまはお優しいからご友人も甘えているのでしょう^^

    頼りになさっておいでなのでしょうね^^


  • イメージ
    ちこさん、こんにちは。コメント感謝します。

    知人の男性は毎日電話を掛けてきて中学生の様に自分の主張をして
    馬頭したりして精神年齢が低い感じを受けます。私は知人の男性に
    関わりたくないのです。友人ではなく知人です。
    そして、他の知り合いの方からもソッポ向かれている様です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。