タグ:上海 のブログ

1~7件 / 全7件

  • 91eb434f3

    おかげさまで金曜夕刻、無事帰宅申した。今回は拙者の出張に際し、みんかぶフレンズの皆さまより大変温かい励ましのお言葉を賜りましたこと、ここに御礼申し上げまする。 上海編の最後は、88階建ての金茂大廈(ジンマオ・タワー)より眺めた、まさに上海の空中風景を紹介させて頂きまする。 ①88階(460mの高さ)から見たテレビ塔 ②最上階から眺めた152m世界最長の吹き抜け ③ぽっかり口の開いた建物が、現在建... ...続きを読む

    タグ:上海 
    登録日時:2008/06/14(00:33)  
  • 2e0722fcf

    長かった上海生活ながら、無事任務も完了し金曜午後に帰国致しまする。写真は、やっと最後の夜になって市内中心部を観光できたので、アップさせて頂きまする。 1枚目は南京路という繁華街。道頓堀のネオンには負けまするが、ミナミの街と雰囲気は似ているかもしれませぬ。 2枚目は外灘(バンド)と呼ばれる、1920年代のドイツ人共同租界時の建物。上海の歴史を象徴する代表的な場所でござる。 3枚目は外灘から川の対... ...続きを読む

    タグ:上海 
    登録日時:2008/06/13(01:15)  
  • 02e70b415

    2枚の写真はいかにも良くありがちな上海の街風景でござる。市内中心部に行けば、東京を凌駕する多くの高層ビルが立ち並んでいるが、路地裏は何やら人が溢れバイクや自転車で行き来している。恐らく1%未満の超リッチ層がいて、残りの99%は一般市民…、と勝手に思っていたのだが、今回来てみて拙者認識が少し違っていることに気づかせて頂き申した。 上海は人口18百万人を抱える中国最大の都市。ここ数年上海の地価高騰は著しく、二... ...続きを読む

    タグ:上海 騰落レシオ 
    登録日時:2008/06/12(01:10)  
  • D0d3e6b5d

    日曜はさすがに仕事も休みなので、会社のメンバーと上海郊外、蘇州近くの水郷の町まで参上仕った。(タイトルにある無錫まで参ったわけではござりませぬ。あくまで歌詞のイメージだけでござる。) ここは写真のように、日本で言ったら水郷とか潮来のようなイメージながら、何せそこは中国。とにかく観光地化してしまい、店が立ち並び、人が溢れかえり、物売りもいて何やら収集がつかない。東洋のベネチアという触れ込みながら、写真ではわ... ...続きを読む

    タグ:上海 移動平均線 
    登録日時:2008/06/09(00:01)  
  • 9368984bc

    今週は出張のため料理日記が書けぬので、代わりに写真をアップさせて頂きまする。 多くの会社メンバーが一緒なので、あまり写真も撮れず、エビ写真は使いまわしにて失礼仕る。 上海は中国最大の都市で、色々なところから人が集まって来ており、料理も上海、北京、広東、四川、なんでもありまする。この店は上海と広東の混ざったような店なのに、北京ダックまで出てきて、さながら日本の中華料理店のよう。 今回ラッキーだっ... ...続きを読む

    タグ:上海 外食探訪 
    登録日時:2008/06/08(09:15)  
  • 75e13e420

    フレンズさまよりご指摘を頂き、トップページを見たところ、こともあろうに拙者をPick-upして頂いており、驚きとともに、まずは事務局さまに感謝申し上げまする。 正直驚いたのは、事務局さまがきちんと日記を読んでおられること。フレンズさま以外でまさか読まれているとは思ってもいなかったので、これからあまりアホな内容は書けぬと、反省致した次第。(^^;) また、取り上げられて頂いたのは、優しいフレンズの皆さ... ...続きを読む

    タグ:上海 
    登録日時:2008/06/07(01:37)  
  • 海を越えたらそこは上海。 飛行機でひと眠りして、食事を頂いたと思ったら上海到着でござる。(最近の忍者は飛行機で移動?)今回は羽田からの便だったので、こんなに移動の楽な海外は初めてでござる。 出発に際し、みんかぶフレンズの皆さまより温かいお言葉を頂き申したので、無事到着しましたことをご報告させて頂きまする。毎日日記を書ける時間と気力があるか不明ながら、街の様子等、徐々にアップさせて頂きとうござる。 ... ...続きを読む

    タグ:上海 
    登録日時:2008/06/03(18:01)