影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ583件目 / 全644件次へ »
ブログ

上海最後の夜

2e0722fcf   A2aeb6c97   54665a743  

長かった上海生活ながら、無事任務も完了し金曜午後に帰国致しまする。写真は、やっと最後の夜になって市内中心部を観光できたので、アップさせて頂きまする。

1枚目は南京路という繁華街。道頓堀のネオンには負けまするが、ミナミの街と雰囲気は似ているかもしれませぬ。

2枚目は外灘(バンド)と呼ばれる、1920年代のドイツ人共同租界時の建物。上海の歴史を象徴する代表的な場所でござる。

3枚目は外灘から川の対岸を眺めた、新しい上海を象徴する場所、浦東(プドン)地区。高さ世界一のテレビ塔でござる。

これで長旅からやっと帰れるという思いと、でも少し寂しい気持ちと、ちょっぴり複雑な心境でござる。

----------------------------------------------------
[日経平均 6/12(木)の指標]
騰落レシオ(25日):94.78
RSI(14日):47.9
サイコロジカル:6勝6敗

6/12(木)の下げで日経平均は25日線を割ってしまい、25日線まで戻さないと、やはり¥13,400~600までの下げが来週来るかもしれませぬ。

日経激下げの割には騰落レシオがあまり下がらず、金曜が中途半端に上げて止まってしまうと、サイコロ7勝5敗となり、来週一段の下げがあるかもしれませぬ。

むしろ一番良いのは、¥13,600くらいまで一気に下げてそこから長い下ヒゲで戻すことでござりましょうか。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/13 01:40
    こんばんは♪

    出張、お疲れ様でした!

    ライトアップ綺麗ですね~ うさも、塔見ましたよ☆

    気をつけて、お帰り下さいね*
  • イメージ
    影さん
    2008/6/13 01:55
    ゆめうさこさま、

    早速の、また温かいコメントかたじけのうござる。

    テレビ塔の周りには、88階建てのビルがあり、その隣にはさらに世界一の高さになるビルが建築されておりまする。それは帰国してからアップさせて頂きまする。

    心して、くれぐれも気をつけて帰って参りたいと存じまする。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/13 05:53
    おはようございます~。

    左の写真、ほんとミナミみたいですね。
    後の二枚もきれいです。
    真ん中の写真は中国っぽくないと(偏見ならすません)
    思っていたらドイツ関連なのですね。納得。

    やっと帰国ですね。
    やれやれといった感じと
    後ろ髪を引かれるといった思いでしょうか。

    でもやっぱり忍者は日本じゃなくちゃ♪

    お疲れさまでした。お気をつけて☆
  • イメージ
    影さん
    2008/6/13 09:19
    bitterさま、

    おはようござりまする。

    上海は新旧美しい建物が織り交ざり、街自体は変化に富んでいるも、歩いているとしつこい物売りが多く、結構疲れた次第。いずれも携帯での撮影ながら、最近の携帯は何年か前のデジカメよりも綺麗に撮れるようでござる。

    おかげさまで無事に帰れそうでござる。気をつけて参りまする。
    (^^)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/13 18:47
    そろそろ帰国されたのでしょうか?

    週末はゆっくりしてくださいね。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/13 23:15
    こんばんはー。

    無事につきましたか。

    ゆっくり休んで疲れがとれたら
    揚げ出し豆腐作ってみてくださいね♪んふ。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/13 23:51
    soraさま、

    おかげさまで先ほど無事帰宅致し申した。

    さすがに疲れたので週末はゆっくり致しまする。ご心配頂きかたじけのうござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/13 23:54
    bitterさま、

    コメントかたじけのうござる。おかげさまで無事帰宅でござる。

    揚げだし豆腐は、味を覚えているうちに作らねば忘れてしまいそうながら、ちょっと拙者には難しそうなので考え中でござる。(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。