りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1773件目 / 全8348件次へ »
ブログ

どこでうつったのか分らなくなっているかも

7b19a509c  

7月31日(土)までの東京都の新規感染者数の推移。







相変わらず、深夜まで営業している居酒屋は爆益継続中
ということで、そこが勝ち組で、自粛している間に立ち居か
なくなって休業もしくは閉店してしまったところは負け組、
と呼ぶのか?

一部の人にだけ利益が偏るくらいなら、全体に営業は
継続しながら、全ての人が感染拡大を防ぐ行動をする、
という方法がなかったものか?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/2 06:57
    ヨッシーさん、おはようございます。

    昨年の一時期は、きちんと対策しているお店を
    支援しよう、という動きもあったかと思いますが、
    最近はそういうことあまり聞かなくなりました。

    個別案件を判断していくことに疲れてしまったのか・・・
    (^^)?

    来る方の姿勢も違ったりしてね。飲み屋に行くのは
    世間で言われているほど乱暴ではなくて、皆さん注意
    深くて、百貨店に行くおばちゃんたちが案外無防備
    だったりして(^^);


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/8/1 23:27
    高島屋や大丸だとクラスターになり、

    グローバルダイニングや銀座のお店ならクラスターになっていない。

    対策の違い。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/1 22:35
    ロデムさん、こんばんは。

    政府の言うことを聞いていたら救われない、ということで
    感染予防に万全をつくして営業している、という覚悟の
    お店もあれば、儲かるからってやっちゃってるやくざな
    ところもあるでしょうね。
    それぞれの人生としても、後者のほうは、それで本人だけが
    被害者になるわけではないところが残念。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2021/8/1 22:28
    こんばんは。
    深夜まで営業している居酒屋さんは、命を懸けて営業していることでしょう。
    その中には、感染して重症化して・・・という末路もあるわけで。
    それも人生ということでしょう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/1 19:45
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    あらま、そういうことを検討中でしたか。
    税金減らすほうが世の中回って税収が増える、
    というのは昔話でしかないのでしょうか。
  • イメージ
    こんばんは。
    炭素税を導入した場合は
    ガソリン「リットル」4円、灯油「リットル」4円

    例、家族3人あたり、「車なし」6000円、「車あり」9000の増税を

    考えているそうです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/1 12:06
    友一さん、こんにちは。

    眼中にないので心配はしておらないのですが、突然
    人気が出たりすることもあるので油断なく見ておきましょう。

    はいはい。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/8/1 11:25
    立憲に票を入れたりする人が多いトーキョー
    在日が、在日を隠して騒ぎまくる人の多いトーキョー

    よって、、、安定する訳ありませんね。、、

    オリンペックが始まっているのに、オレンペック反対と、ニュースに出てデモやってた人達、、、よーく見ると、後ろの目立たないところにおでん文字(ハングル)の旗が燦然となびいていたとかw
    缶酷のオレンペック選手団や報道は、トーキョー見物しているとかw

    よって、、、全部虫獄と寒酷のせいです(キッパリ)
    しかしコロナどころでは無いようなニュースが。。。
    あの虫獄とフリャンスの合同原発から、大量の放射能が漏れて、アメリカ様にフリャンスが泣きついた件で、虫獄は何ともない屁のような事項だと聞く木は全くないようですが、フリャンスでは、燃料棒の破損で制御不能なので、廃炉に向けての作業をしなくてはいけないレベル・・・・だそうですw
    ありがポンしたら、、、   、、、、
    てぇへんだてぇへんだ、、、ご隠居、、、てぇへんだぁぁぁあああああああああああああっ、、、では済まないような。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/1 10:24
    島津さん、おはようございます。

    そんな無茶はいけません。
    どのみち自爆するようなところにわざわざ政権渡す
    のは回り道です。

    さりとて今の政権が「仕方ない」ということで
    継続して支持率は上がらないという、とても
    不自然なことになりそうよ。
    これって政情不安なのか、安定政権なのか。
    分かりにくぅ~い(**);

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/1 10:21
    南極のペン銀さん、こんにちは。

    税金がよいでしょうね。
    苦しくないところでせっせと稼いで税金で払う。
    実際昨年は税収アップしたそうですし。
    そんなに苦しいところばかりじゃなさそうよ。

    わはは。皆さん株で儲けて納税するのだ。

    さ、今日から火曜まで通常の仕事だす。
    せっせと働いて納税するす。

  • イメージ
    島津。さん
    2021/8/1 10:21
    ここはひとつ
    政権批判の立憲共産党に感染拡大防止をやってもらいましよ、
    全権渡して祭り上げて落とせば良い♪
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/8/1 09:16
     りす栗どの おはようございます。

     給付金で支援するしかないでしょうけど財源がありません。なのでここは増税して国民からお金を搾り取りしかありませんね。消費税20%も夢じゃあない。そうなったら節約ムードで物が売れなくなって景気が悪くなるでしょうね。株価は下がり、株どころではなくなり株離れする人も出てくるかも??株価暴落の始まりです。

     飲食店のテーブルの上に排気パイプを付けて強制換気して外に排気したらどうでしょう。給付金は支援し続けなければなりませんが強制換気は一度設置すれば営業することができると思います。

     あと深夜まで営業している居酒屋は爆益継続中というのであればその営業しているところから罰金をたくさん取って休業しているところの支援金に充てるというのはどうでしょうか。。ま。いずれにせよ元の生活に戻るのは今しばらくかかりそうですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/1 05:15
    ヨッシーさん、おはようございます。

    他に比べる物がなければ、今の状態が「仕方ない」で
    あきらめるかもしれませんが、他国の強いリーダーを見て
    しまっているので、結果はどうあれ、「取り組み姿勢」
    に差がついちゃいますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/1 05:11
    風車の弥吉さん、おはようございます。

    そうですねー。
    先日の都議選のときの印象では、人々の関心は薄れ、
    「勝者なし」という風でした。

    これからも、強いリーダーや政党がないようですと、
    同じ事が起きることでしょう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/8/1 00:26
    全員うつれば終わるのにね。

    ある意味英国や武漢のように

    ロックダウンするよう憲法改正すればいい。




  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/8/1 00:16
    こんこん。

    多くの感染源は飲み屋街からと言われていますから、不公正さを是正するための給付金の増額と時短の強化でしょう。

    菅さんは、秋の総裁選挙を踏まえ命運をかけて取り組んでもらいたいですね。