雪風改さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ107件目 / 全501件次へ »
ブログ

総裁選…

なんだか言っても私は安倍総理の昨日の会見を見て、喪失感を抱いてしまい… 改めて私は安倍総理の支持者だったと認識した。

日本外交のプレゼンスを上げ… 対米国でもトランプ大統領を相手に貿易摩擦はよく凌いでくれたと思う。

憲法改正や拉致問題などを解決出来なかったのは残念に思うが… 個人的にはこの平和憲法下で起きた事件であると考えているので… ある意味、憲法の犠牲者と個人的には考えている。

どんな物事にも光と影はある… 万能ではない…。

ところで政治は続く… 自民党総裁選だが… 下馬評ではやはり菅官房長官が最有力な気がする… 特に失点もなく慎重に事を成す雰囲気や極端な行動は見たことがない…。

安倍政権の柱でもあり… 安倍総理の支持率も下げたとは言え30パーセント以上残していて… コロナ禍でのゴタゴタで支持を失ったとは言え、たぶん潜在的な支持率はもっとあると考えている。

今回… 安倍総理への支持層がそのまま菅さんへの支持層にスライドされていくような気がする。

石破さんも党員票は堅いようだが… たぶん外される… 大規模には総裁選はやらないだろうから両院議員総会での採択となるだろう。

対抗馬は岸田さん… この方の印象は菅さんに比べると真面目であまり融通が効かないイメージがある… 人はより判ってくれる人の元に集まりやすい。

穴は河野太郎さんか… ただこの方は歯に衣着せない部分があって周りで見てる人にとっては少々危なっかしい存在でありそうだ… 言葉が強いと敵も多くなりますからね… そのため個人的な見方としては今後とも政権中枢に入り様子見と支持基盤をどう拡大していくかが課題なのかと思います。

とりあえず9月半ばには決まるでしょうから… 9月は配当月でもあるのでご祝儀相場も期待したい。

 
13件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2020/8/29 11:30
    こんにちは
    そうなんですよ
    私も支持者とは思ってなかったし
    色んな問題もあるなぁとは思って見てきたんですけど
    その「喪失感」
    一緒です
    けっこう、好きだったんだなぁって思いました
  • イメージ
    雪風改さん
    2020/8/29 11:55
    おちゃちゃさん、こんにちは。

    私は安倍政権になってすぐ株式投資を始めた者です。

    アベノミクスは私にとっては成功でした。

    人それぞれ思うことはあるでしょうけど… とりあえず在任期間中コロナまでは枕を高くして寝れました。

    個人的には寂しい限りです。
  • イメージ
    montontonさん
    2020/8/29 16:23

    半年近く昼夜を問わず休みなしで働き続ければ健康な人でも身体を壊してしまいます。まさに命を張って国家国民のために働き続けて倒れたと言っても過言ではないでしょう。


    世界の安倍と言われ世界中の指導者たちから高く評価されていた方ですから辞任は残念です。Gゼロと言われる世界にとっても指導力のある安倍氏の不在は大きな損失だと思います。後任が誰になるのか分かりませんが世界の指導者と対等に渡り合える胆の据わった人にやってもらいたいものです。

  • イメージ
    雪風改さん
    2020/8/29 17:47
    montontonさん、こんばんは。

    コロナ禍での働きもそうですが… 通常国会での野党の揚げ足取りで国会での吊し上げ等… よく耐えたと思います。

    あれでは政治家になりたいと思う人も出てこないでしょう… あれは何とかしなければいけないと思います。

    外交的損失は大きいと思います。

    築き上げた首脳との人間関係… 非常にもったえないと思います。

    ただただ残念です。
  • イメージ
    美愛さん
    2020/8/30 04:31
    こんばんは♪
    初めまして、投資家のミナと申します。

    私は安倍さんの大、大、大ファンです。

    地元だから特にですが
    「強い日本を取り戻す!」
    「バイ・マイ・アベノミクス」
    「景気の気は気持ちの気!」
    「この道しかない!」
    「躊躇なく、間髪を入れず!」
    とても、楽しかったです。

    大腸の事はよく知らないのですが、元気にゴルフしてほしいです。

    また、いつの日か・・・
    復活!アベノミクス!
    倍返しだ!
    って、やって欲しいです。

    安倍さん、ありがとうございました!
    と、感謝しています。
  • イメージ
    雪風改さん
    2020/8/30 07:08
    ミナさん、初めまして…。

    個人的には、まだアベノミクスは続いていると思ってます。

    まだ日銀の黒田さんが総裁です。

    安倍さんも、いずれは総理を辞する時が必ずあるにせよ… 今回は嫌な予感はしたものの個人的には残念に思います。

    いずれ安倍さんも体調を戻されたら改憲勢力として国政の場でまた活躍される日が来るでしょう。

    個人的には… まだ心の底からお疲れ様と言えない心境です。

    笑われるかもですが… 少々… 心情的にまだ受け入れられないので…。
  • イメージ
    美愛さん
    2020/8/30 12:17
    ご返信ありがとうございます♪

    黒田さんですね!
    私もあの方、大好きで、「躊躇なく!」という言葉が好きです。
    バズーカやサプライズなどもあり、楽しく相場ができました。

    心の底から言えないのはわかりますね。
    モリカケ問題とかありましたし、なんとなく、奥さんがちょっと・・・
    と、思いました。

    私は笑わないですよ。
    心情的に受け入れられない人は多数いると思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/30 12:25
    こんにちは。

    同世代だけに、体中どこか悪くなる。

    これをごまかし、生きていければいい。

    本当にお疲れ様。

    靖国も大手を振っていけるね。
  • イメージ
    雪風改さん
    2020/8/30 13:17
    ミナさん、こんにちは。

    すいません… 心情的にと言うのは私自身… 総理の辞任を受け止めきれてないと言うことでして… せめて改憲のための国民投票までは務めてもらいたかったとの思いからです。

    モリカケ… サクラですか… 個人的な解釈は財務省や文科相の官僚の忖度はあったかもしれませんが… 別に贈収賄事件で無ければと思います。

    財務省で死人が出ましたが… 可哀想ですがある意味、組織の犠牲かなと思います。

    個人的に考えるのは公共性の高い学校建設に財務省が昭恵夫人の名前を見て忖度し過ぎてスキャンダル化してしまって… 慌てて公文書偽造を指示したのかなと考えてます…。

    亡くなられた方には気の毒ですが… 非常に真面目な方だったのでしょう。

    たぶん安倍首相は絡んでないかと思うのですが… 今後の裁判で判ってくるのではないでしょうか…。

    サクラを見る会も安倍首相以前から首相枠はあったようですから近年多くなってきてる部分は問題あるかもですが… 個人的には小さいことで国会で話すことではなく倫理委員会で勧告くらいで済むような話しだと思います。

    まあ、私はそういう事には甘い目で見てるので気にしてません。
  • イメージ
    雪風改さん
    2020/8/30 13:27
    yoc1234さん、こんにちは。

    容姿もスマートで家柄も申し分なく… 各社会の階層から支持を受けそうなリーダーだったと思います。

    個人的には改憲の道筋までつけて欲しかったのですが仕方ありません。
  • イメージ
    美愛さん
    2020/8/30 13:28
    yocさん、こんにちは。

    yocさんって安倍さんと同世代なんですか?

    私はてっきりyocさんはもっと若いと思ってました。

    それと、おいしい話シリーズ、花や鯉、楽しみですので、たくさん掲載して下さい。
    ロープウェイも良かったです。
    たしか、名古屋の方ですよね。
    よろしくお願い致します。
  • イメージ
    美愛さん
    2020/8/30 13:29
    そうそう、雪風さん、私たまに早合点する事がありまして、文章って難しいなぁ、って思いました。
  • イメージ
    雪風改さん
    2020/8/30 15:24
    ブログは、文字少な目にと意識するあまりハショル場合もあるかもですので… 私の言葉足らずもあると思います。

    確かに文章って難しいですね。

    とりあえず今後ともよろしくです(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。