りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3126件目 / 全8348件次へ »
ブログ

やっと始まる

12月30日を大納会と呼んでいたが、正確には、ザラ場が終わった
あとに大納会が催される日、というべきか(^^);

明日6日も、大発会が催される日のザラ場、と呼ぶべきなのかな?
週明けさっそく1月第2週なのでSQ週になるはずだが、どう
なるでしょう。

年末にいったん引き上げた大量の滞留資金がうなりを
上げて再入してくる、という予定であったが、状況は一変して
しまった。
こういう状態はたんに待機していた人と違う人(誰やねん?)
たちによって、いじられることは間違いない。
アップダウンで利益を上げる目的でいじられそう。

波乗りを有効に使いたい人々はそれにのっかって、あれこれ
してみるのでしょう。


17件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/1/5 09:56
    おはようございます。
    なんやかんややっている間に一週間は過ぎようとしてますね。
    GWなんかよりは早かった気がします。
    初詣とか母親のところに子供を連れていくとか、用事がちょこちょことあったせいかもしれません。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/5 10:00
    ロデムさん、おはようございます。

    そうですね。気ぜわしいとか、気持ちの問題もあるかもしれないですね。

    年中まんぺんなく働いているわたしなんかは、先日のように
    たまに2連休があると、ものすごくゆっくりできます。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/1/5 10:04
    それはいいですね。たった2連休と嘆くこともないのは幸せかも。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/5 10:12
    嘆いている暇がない、というのが正しいかも(∩∩);

    サラリーマン時代のGWとか正月休みとのきは、
    最後のあたりは、「あーもー終わりかー」と嘆いて
    いたので、長くてもだめですね。

    こういうときの決めセリフ(?)は、
    「辞めれば一生休めるで」
    なのだけど、これはこれで恐怖心が残りますね(^^);
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/1/5 10:18
    辞めたら毎日何かの用事を仰せつかることでしょう(笑)
    むしろ年中無休化(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/5 10:44
    > むしろ年中無休化

    漫然とした恐怖感は当たっているようですね(^^);

    とはいえ、結局人は何かしら動いている、ちうことですね。

  • イメージ
    一歩。さん
    2020/1/5 11:17

    自営業の私は昨日から営業しています。


    昨日はぼちぼち、今日の方がヒマ。


    で、明日の作戦を


    まあ考えられパターンは三通りくらいだけど。


    腹いっぱいの豚は我慢するか、どれかを損切してどれかを買うか?


    空売りしようとは思わない

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/5 14:07
    > 空売りしようとは思わない

    わたしも安いところではやりたくないですが、
    ふわぁっと浮き上がることもありますので、常に
    上では待機しております。

    板を見て、強い陽線か、うわっと力なく髭になりそうかを
    見ていなくてとんでもない目に遭うことはありますが。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/1/5 15:00

    こんにちわ、揺れる心~~なんてザ~ドの曲有りましたね、


    明日はどうなる事やら。。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/1/5 16:40
    こんこん。

    >大量の滞留資金がうなりを上げて再入してくる、

    あまり恐怖感を煽らないでください。この一言で南海トラフの津波にお

    びえている○ん玉の小さいわたくしは夜も寝られないショックを受けますから。(T_T)
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/5 17:53
    マイルドさん、こんばんは。

    ありましたね。

    まあ、どうなるかはわかりませんが、売りポジ解消したいです。
    年越しちゃったんで経費もかかる(^^)b



  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/5 17:54
    弥吉さん、こんばんは。

    資金流入は買い側の人には朗報で、売り坊にとっての
    恐怖ですが、地下にエネルギーが滞留している、という
    連想ですね。

    そりゃ怖いですね。
    ていうか、そっちのほうが怖い。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/1/5 17:55
    博打好きの一言ですね┐(-。ー;)┌
    健全で臆病なおらなんか、ずっと休みなら良いのにって思っています(///o///)ゞ
    平和が良いですね。。。
    い゛、、、じゃあ蕪なんかやめれってw
    イヤ~ン そっそっそりを言ったらおしまいでんがな。。。
     ( ̄◇ ̄)せ ( ̄ー ̄)ん ( ̄◇ ̄)せ

            ( ꈍᴗꈍ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/5 18:00
    > ( ̄◇ ̄)せ ( ̄ー ̄)ん ( ̄◇ ̄)せ

    そういうJKっぽい言い方はきもいでごんす。

    >         ( ꈍᴗꈍ)

    顔もね。そもそも照れる場面じゃないし。

    博打好きかどうかはわかりませんが、何か起きそう
    とか思うと血が騒ぎませんか?

    ち〇こじゃなくて、血ね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/5 18:20
    第一ち〇こが騒いだら、銭湯がうるさくてかなわんがな。

    という昔風のおやじギャグを思い出しました。

    今や銭湯も、おやじギャグも死語か・・・・

    スーパー銭湯に熱烈おやじが居るらしいが・・・・

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/1/5 20:03
    日帰り温泉やスーパー銭湯、、、もう何年も行ってないわぁ~
    おらだけで行って来いって言うけりど、本当に行ったら後で酷いもんねw
    行きたいわ~、、、温泉w
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/5 22:10
    あ、同じですね。

    どこそこに行きたい、と言うと、
    「ひとりで行ってきてよ。」と言われる。

    ただ、うちの場合は、それだけで、本当にひとりで
    行っても何も起きないと思う。

    「せいせいするわー」と言っていると思う。

    見ようによっては、いろいろ文句言われるより、
    ひとりで居るのがいい、と言われるほうが怖くないすか?

    今夜の次のテーマは、「どこに行きたいか」にします。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。