りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3171件目 / 全8392件次へ »
ブログ

何が怖いのか考えてみました

本当に怖いのは何なのか?

・円高や原油高は、車にそんなに乗らないから怖くない。
輸入ものが高くなっても別に困らないし。

・株安は、安くなれば買ってみたいので、怖くないし。

・中東でドンパチあっても、とりあえず直接の被害者にはなりそうにないし。

・政治家がなんかやらかしても、(庶民には普段メリットもない代わりに)すぐのデメリットもなさそうだし。

・まわりに注意して生活していれば、もらい事故も、親父狩りにも、そうそうは遭わないと思うし。

・イノシシに襲われる環境ではないし。

・水害に遭う位置でもないし。

・多少の地震なら大丈夫だし。

結局怖いのは、妻、娘、孫娘の3代直列が今後どうなるのか、ですかね。
わはは。なんくるないさ。



7件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/4 18:59
    体育会TV見てるんだけど。

    あと15分くらいすると、ジョコビッチ出てくるらしいし。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/1/4 20:27
    センセ、、、気楽で良いですね(・´艸`・)プップ

    おらなんか、地球上の自然・生物・はたまた地球そのものの将来を憂いて夜も眠れません(θθ)

    おらもキャシーやセンセのようになってみたい気も有りますけりど、そうなるとおらの代わりに心を痛める者がいなくなることが心配でならないので、そう言う事も控えているしだいなのです┐(-。ー;)┌

    まあ、センセのような性格も、羨ましくはありますけど(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

             


  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/1/4 20:43
    こんばんは。

    映画でも見に行けば幸せなのでは。

    すごいにまだアナ雪やってる。

    心配ないさ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/4 20:56
    こりはこりは、お気楽パーソンとしては、みん株界で
    1,2位を争う友一どんではあーりませんか。

    それに比べたら、わたくしのお気楽度など、ミジンコですだよ。

    ・・・・ミジンコってなんだっけか(^^)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/4 20:58
    ヨッシーさん、こんばんは。

    それにしても、やっぱアメリカの映画はスケールがでかいですね。

    アメリカと戦争して勝てると思うほうがおかしい。

    トランプ氏が「イランなくなるよ。」って言ったらしい。
    これもまた、あまりに傲慢だけど。



  • イメージ
    こんばんは。

    アメリカが唯一負けたのはベトナム戦争です。

    私は終戦を意見したのですが聞かないので戦略を変え

    激戦の状態にして疲れるのを待って終戦させベトナム復興を

    支援して経済を潤してました。そして日本の九州の紛争も

    実父が話し合いに私を連れて大阪に行って食事会を開き治めて

    いました。私が怖いのは色難です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/4 21:59
    企画プロダクションさん、こんばんは。

    こりゃまた難しい話、と思ったら、

    私が怖いのは色難です。

    そこが落としどころでしたか。
    やはり、ただ者ではありませんね(^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。