りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4469件目 / 全8353件次へ »
ブログ

暑さのせいか?

3点以上とるの大変だ、と悪口言われていた阪神タイガースが1試合で16点とか15点とかとったり、びっくりだ。

広島カープはDeNAにまたやられた、という印象なのだが、今のところは4勝4敗で、しかも4敗はマツダスタジアムと横浜スタジアムが2敗ずつ、ということで、とくだん横浜が鬼門ということでもないようだ。

たまたまかな・・・・

先日せっかく5割で2位に浮上していたヤクルトが阪神にボロ負けしてまたセ・リーグは2位以下に5割以上のチームはなくなった。
これがそのまま実力を現すなら広島が毎日ボロ勝ちするはずだが、そうもいかないようで不思議である。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/7/1 07:56
    ちなみに現在パ・リーグは上下の差が詰まってきている。

    5位以上が全部5割以上、というセ・リーグとは真逆の状態だけど。

    そうかぁ~、今年の日本シリーズはパ・リーグの上位戦線を抜け出してくるところとやるのか、手強そうだな、と今から日本シリーズの心配を。

    あ、昨年は広島リーグ優勝でも日本シリーズに出れてなかったのであった(^^);今年はちゃんとでれますように。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/7/1 07:42
    それくらい得失点がまちまちってことでしょうけど、

    リーグ戦同率だと、

    セリーグの場合

    ①勝利数の多い順


    ②当該球団間の対戦勝率が高い順


    ③前年度の順位が高い順




    パリーグの場合

    ①勝利数の多い順


    ②当該球団間の対戦勝率が高い順


    ③同一リーグ内(交流戦を除いた各チーム120試合)の勝率が高い順


    ④前年の順位が高い順


    だそうです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/7/1 07:39
    たぶんないです。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/7/1 07:36
    野球も最後の最後で、勝率、勝ち数、負け数、まったく一緒だと
    得失点差なんてのがあるかな?(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/7/1 07:29
    > 時々、アホみたいに点取る時あるな

    でっしゃろ?
    分散したらもっと勝てるのに、と思っちゃいますね。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/7/1 07:22
    阪神、そんなに得点したんですか。
    時々、アホみたいに点取る時あるな(笑)