りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5053件目 / 全8319件次へ »
ブログ

為替の変動リスクを躱せ

躱せ、なんぞという漢字を初めて見た。

きけんから身をかわす、の「躱す」らしい。

為替の場合は、かわすよりは、変動の波を利用したいところだが、
これがまた、株以上にわからん。

動いた方向にどんどん行くように見えるが、そうならない。

とはいえ、あえて、想定してみよう。

110円の壁をなんどもトライしてるって、ことは、需要がそっちのほうに
行きたがっているのかも、と想像すると108円は行きそう。

もし108円になったら、105円は軽そう。

・・・・そう、ばっかしだけど、これは仕方ないですね、なにせ
わからんことですし(^^)b
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/28 08:25
    28日(木)。

    ちょい前にいったん円安一服となっていたが、再び動き出した。

    アメリカ法人税減税がきっかけらしいが、まだまだもめそう。
    議会次第らしい。
    トランプは、15%じゃなくて20%ということで妥協したようなのだが、これは合意ラインなのかな??

    ゆるゆると、ひたすらゆるゆるとドル高、株高が進み続けるのであろうか。
    それでも、途中で、ぴくぴくぴくぴく、と何度も戻りつつ、ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/25 08:47
    9月25日(月)。

    朝から円安モードだ。
    いったんそんまま行けるとこまで行きましょう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/23 08:54
    9月23日(土)。

    ここは、もう半月ぶりか。
    その間に様相がかなり変化しているようだ。

    予想するのは自由だろう。

    ドル円は年末115円くらいかなぁ・・・・

    その間に、すごくばたばたするかもしれないから、忍耐力も必要かも。

    なむなむ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/6 00:32
    9月5日。

    もう108円台になることはないのか、と思いきや、
    夜間に入ってきた。
    明日、日経平均は19200円台で留まれるかどうか・・・・

    あ、という間でしたね~。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/4 07:22
    9月4日。

    110円キープすると見えたドル円が、またまたの北の実験とやらで、
    109円台に。

    すぐにリバしそうな雰囲気ではあるが・・・・

    ちなみに、リバの動きって、巻き戻す意図的なものと放置によるものとある。
    少しリバするのは、いったん動くのを待っただけで、この後、
    もう一段の下げがある、というのがよくあることじゃないかしら、
    と今朝もひとりで妄想。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/31 21:54
    8月31日。

    さて、為替は、と。

    微妙か・・・・
    さてはアメリカの指標が微妙だったのかな・・・

    よかったー!!自分の逆方向にめっちゃ振れるとかじゃなくて(TT)。

    我慢長すぎて、もう息絶えそう・・・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/30 21:56
    アメリカの指標がよくて、ドル高に一気に進むのか、
    と思いきや逡巡している。

    まー、下げてもするリバするのと同じように、上も重いのか・・・・

    何か不安定ですね。

    信頼できる国がどこにもない世界か。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/28 08:19
    ユーロ高ドル安って、わたしたちにはとても分かりにく。

    でも、毎日600兆円以上は取引されているであろう為替のうちの
    4分の1くらいはユーロドルらしい。
    ドル円もそれに次ぐ割合なので、円はドル安にひっぱられて自然に円高になっちゃうのだろうか?。

    ユーロドル1.2に近づいている。
    過去にさかのぼるともっと高いときも何度もあったのだが、
    あとは現在の状態が本物なのか?という疑問があることだ。

    おお、ぼくが為替を語るなんて(^^);
    てか、本質的なことは何も言えてませんけどね・・・・



  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/24 08:35
    行くのかと思ったら行かないけど、
    なんだ行かないのか、と思っていたら、
    じわじわと行く。

    モーサテで予想してくれても、直前の値の±0.5%くらいを
    言ってるだけで、これでは予想してないのといっしょですね。
    狭い範囲での行き来き、ということだけなのかもしれないが、
    少ない動きの中でトレンドなし、ですか・・・・

    かといって、突然大きく動くときに事前予想できるわけでも
    ないからねぇ~・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/23 20:50
    8月23日夜、プロ野球をテレビ観戦しているうちに、
    じわじわ円高、先物安が進んでいる。
    原因はなんでしょか????

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/22 17:45
    ちょっと前に110円の攻防と言っていたのが、
    今朝(8月22日朝)は109円タッチを繰り返す状況だった。

    「何度かトライして抜けるのかなぁ~」と思っていたが、
    戻しちゃった。

    すかーっとはいかないんですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/20 22:10
    まだ、円高方向は直ってないと思う、

    とだけ、言っとこうかなぁ・・・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/19 22:50
    > 今日のショートは週明け利確できそう

    って、金曜の夜に書いたけど、その後なんか先物とか
    戻してる感じじゃないの???まずいか・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/18 22:26
    そうですね。

    今のところでは、今日のショートは週明け利確できそう
    なことはわかりますが、その後のことはわからないですね。

  • イメージ
    今夜は私も静かに見守ります。

    再び108円台に突入。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/18 17:44
    8月18日夕刻、ようやくドル円が108円台に入ってきたようです。
    行くとこまでちゃんと行って欲しいものです。

    静かに見守る。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/18 06:53
    ユーロが安くなった、とか、株価が安くなったとか(今日はまだ始まってないけど^^)言っても、昨日よりいくらか安くなった、というだけで、現在位置がすごい安いか?
    が問題では?
    高い、と思う人もいると思う。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/17 23:09
    またちょっと、ピクッと円高に振れた。

    何度も何度もぴくぴく振れるが、もしまた108円覗くようなら、
    日経平均は19250あたりでしょうか。

    そんなにすとんとは行かないように見えるところで行く、
    ってのはどうでしょう(^^)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/17 09:36
    アメリカ好景気継続中、
    と思いきや、
    低インフレ率やテーパリングが話題になって、
    利率は足踏み。
    てわけで、円安方向から円高方向に反転したので、
    そのまま行くのかと見せて、
    すぐに戻す。

    なんじゃらほい。
    というわけで、ドル円を月足でみると、ほとんど110円前後に
    点のように固まっているだけだのかもしれない。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/14 20:45
    売買の薄いところを仕掛けがはいる、というなら15日も同様でしょう。

    どうなる日本の製造業。

    おそらく仕掛けというのは、その時だけの上下動のためのもので、中期に見れば、もしくは製造業の為替予約(実需)とは切り離して見ててよいかも。
« 前へ 1