りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5054件目 / 全8319件次へ »
ブログ

栗鼠の穴

ここでは、ぼくの暮らしに関わるようなトピックスをコメで書きたそうと思います。

とりあえずひとつめはこの本文に書いちゃいますけど。

この東京近郊(西側)でも毎日のように雷注意報が出ていたけど、実際に雷雨にはほとんどならなかった。
2週間ほど前に横浜方面で停電があったときもさほどのことはなかった。

今日は久しぶりに強い雨が降った。
今も降り続いている。

引き続き神奈川県のほうは、冠水とかいろいろトラブルがあるようだ。

こちらの川(通常、とてもゆるい小さな川)も濁流になっている。

ふた昔前くらいは1時間に30ミリというと大雨だったのだが、
最近は50以上に簡単になる。100とかにもなるくらいだ。
街の排水機能は持たないのだ。

災害は田舎のほうに多いという印象はあるが、雨はどこでもあかんみたいね。

70件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/8/1 18:20
    やっぱりぬぃぐゎたですよ、、、移住先、、、^^

    もの凄く良い土地ありますし、、、^^

    移住先が全国2位ですってƪ(˘⌣˘)ʃ

    もの凄く良い土地、わざわざ取ってありますよ┐(´⊙ω⊙`)┌
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/1 18:27
    こんばんは。

    移住先が全国2位ですってƪ(˘⌣˘)ʃ

    それはまじですか??

    移住先として人気あるのは、山梨、長野、静岡あたりですよ。

    あ、、、~方面としては近いと言えなくもないか・・・・・
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/8/1 19:13
    なんでも長野が1位で、新潟は期待に応えられなくて2位だったとか、、、
    3位以下は大幅に差がありましたが、長野との差はあって無いような差だったのですよ、、、
    頑張りましたね、長野(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオォォォォォー
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/1 20:40
    そうなんですか。

    隣接してますからね、同じような感じなんでしょうか。

    あ、     金か・・・・・

    なんか餌に移住を促進していますね???
  • イメージ
    なかなか寝付けなくてダウを見てみると、今日も上げている。

    果たして、どこまで上げ続けるのか・・・?

    このままだと、りす栗さん銘柄、明日も上げそう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/2 07:33
    おはようございます。

    ダウのことはもう何も言いますまい。
    22000超えるまでやめないかもしれませんが、
    他人事です・・・他人事・・・・

    ダウはダウの道を生きて行っていただきましょう・・・・
  • イメージ
    今日のりす栗さん銘柄は、ピタッと張り付いたままほとんど動かない。

    嵐の前の静けさ・・・?
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/2 16:25
    こんばんは。

    なぜか最近朝寄りすぐにすごく動きます。
    その時に高値更新。
    その後は、静かに。

    出来高があるのは寄り付近と引けだけ。

    これが示すものは???

  • イメージ
    一歩。さん
    2017/8/5 11:29

    二日連続で日銀買いですか。


    売りも大変ですね

  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/8/5 12:20
    こんこん。

    日銀買いの暴騰で、りすさんの財布に大雨警報だって。

    こんだけ海が荒れると、魚取り放題。

    どざ衛門にならんように浮き輪だけはいるよ。

    海岸に打ちあがっていそう。

    カラスや猫はよく打ちあがってるけど、

    りすは打ちあがってない。
  • イメージ
    月曜日、りす栗さん銘柄、どう動くのか・・・

    これ以上は上げてもらいたくないですね。

    私は400株のみ売りポジだから、大幅に上げれば売り増す予定。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/5 18:07
    こんにちは。

    二日連続で日銀買いですか。

    ここ最近10日間くらいだと、

    7月24日 707億。
    7月25日 707億。
     しばらくなくて、
    以前の737億やめたか~、
    7月は予算未消化だし縮小か~、
    とか勝手に思ってたら、
    8月3日  733億。
      やってくれるじゃないの(△"△)・・・
    ってとこです。

    どざ衛門にならんように

    どざえもん・・・  ドラえもんのほうがいいです。
      時間よ、もどれ・・・・

    月曜日、りす栗さん銘柄、どう動くのか・・・

    ずーっと、風前の灯状態なので、いまさらどうなってもいいです。
    追証入れろってなら入れるだけでぶ・・・・
    ・・・・・ほぼ、ぎぶ・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/6 00:12
    8月の第1週といえば、1年でも一番暑いころ、という印象がある。
    夏の甲子園と時期が重なる。
    ここまでは、普通なのだが、実際暑いし・・・

    でも、梅雨明け後にずっと天気悪いし、、、これまた関東の水がめの水位が十分になっているので、空梅雨の水不足が梅雨明け後に補完されたようなのだが・・・・

    蝉がさほどうるさくない状態で、蝉の死骸がころがってるのが目立ちだし、、、と思っていたら、たしか初秋を感じるきっかけになるはずのトンボが飛んでいるのが目立つようにもなった。

    ~だし、、、~なんだけど、、、、って風で、なんやかんやがいっしょくたに進行中。

    季節感がおかしくなっちゃった理由がもうひとつある・・・

    ・・・・・それが、そのう・・・・・そろそろ生後2か月になろうとする孫娘が居るためエアコンつけっぱなしなのだ。
    もちろん娘もいっしょだが、本来、そろそろ居なくなっているべきころだったのだが、さて・・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/8 19:49
    もちろん娘もいっしょだが、本来、そろそろ居なくなっているべきころだったのだが、さて・・・・・

    娘はその後も快適な実家暮らしを続けている。

    昨年、親の大反対を押し切って彼氏と同棲を始めたとたんに、
    喧嘩して、でもその前から妊娠してたことが発覚。
    今年に入って、入籍、出産はするものの、結局、ほとんど
    うちに居る。

    ・・・・離婚?
    まともに結婚生活してないのに???
    日本の戸籍がなければ、アメリカなみに、もっと簡単に
    くっついたり離れたりするんだろうな~・・・・・


  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/9 18:37
    娘に、
    「彼のよいところはどこなのだ?」
    と聞いてみた。

    「ない」そうだ。

    一緒に居てもストレスにしかならない、とのこと。

    どうやったら孫娘が出来たのだろう???

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/14 01:00
    電話の子機が使えなくなった。
    どうやら充電しなくなったようだ。

    充電池を買い替える、てのがもっともな話だが、
    「これいつ買ったんだっけ?」
    と調べたら、昨年の11月。まだ1年たってない。

    なので、買ったとこに持っていくことにするが。
    子機か充電器か、何が悪いかわからないし。

    ちなみに中国製だ。

    昔は電気製品は、ずいぶん使って、次のに買い替えよう
    と思うまで壊れなかった。
    その後、請われるようにはなったが、数年はもった。
    最近1年くらいで壊れることが続いている。
    SHARPの液晶テレビ。これは1年強だったので類似モデルに買い替え。
    そして今回SHARPの電話機。

    最近、知人がTOSHIBAの冷蔵庫(中国製)がいきなり壊れて大変だった、という話を聞いたが、そんな大物が1~2年で壊れたのでは
    大いに問題である。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/14 08:46
    盆と正月のない仕事に就いてしまってから、すっかり
    季節感がなくなっちゃったけど、世の中お盆だ。
    メーカーにいたころは夏休みの週だな。
    こういうときいつも思うのは、素人参加者が増えるんじゃないかな、
    仕事休みの平日で、なんだけど。
    今日の安寄りで、喜んで買うのだろうか・・・・・

    すごく安く寄れば当然のように上昇するだろけど、買い急ぎが
    集まって、寄りがそれなりだと上がらない。
    難しいですね。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2017/8/14 10:20
    三河屋さん
    ブログの内容が随分と変わって おりますね。どうしたのでしょうか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/14 11:32
    こんにちは。

    トレードで活躍できないので、トピックスごとに分けるなどして、
    遊んでいるところでござんすよ。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2017/8/14 11:38
    一応 少しの下げで 値幅とれたんじゃないかな?
    例の銘柄も 戻りを叩けば 少し稼げそう・・
    彼のよいとこはないってwなんじゃそれ!
    じーさまは孫が可愛いと聞くし、いいのではないか。
« 前へ 1 3 4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。