kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ917件目 / 全2192件次へ »
ブログ

17000円割れから反転させたのはアムロ?

今日は遂に日経平均が17000円を割る場面がありました。

しかし何とか17240円まで持ち直しましたが

その主な原動力になったのは、ABNアムロの先物買いではないかと推察しています。


また相変わらずバークレイズとHSBCがTOPIX先物を売り続けていることから

中東オイルマネーのさらなる引き揚げがあるのかが気になります。


因みに、日経平均が昨年9/29の安値を下回らず引けたため

運が良ければダブルボトムの完成ということになりますが

最近の相場環境から察すると、もう一度下を窺う可能性が高い様な気がします。


こうなると、個人的には大嫌いなG.Sとアムロの買い上げに期待するしかありませんが

とにかくNY市場が下げ止まらない限り、身動きが取れない状況です。

今夜もダウと日経平均先物を食い入るように眺めて置きたいところですが

流石に株の時間外勤務が続くと疲れます。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


[ロイター]

日経平均・日足は長い下ヒゲを伴う「小陰線」となった。

9月29日安値(1万6901円49銭)の手前で踏みとどまり、底割れ形状は回避した。

ここで反転すればダブルボトム型の底入れパターンであり、かすかな望みを残した格好だ。

終値と25日移動平均線(1万8660円65銭)との乖離率はマイナス7.6%と売られ過ぎを示唆している。いったんは自律反発があってもおかしくない。

上値抵抗線である5日移動平均線(1万7528円17銭=14日)が目先の戻りめどになる。

一方、9月29日の安値を下回ると、12月1日高値(2万0012円40銭)での2番天井が確定し、1万6500円の心理的節目付近まで下値余地が広がる

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/15 14:49
    しかし東京市場(トンキンイチバ)は狙い撃ちですね
  • イメージ
    思惑さん
    2016/1/15 13:50
    了解!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/15 13:45

    思惑さん お疲れ様です。


    最近中国経済について、少し勉強中なので

    自分なりに考えてみようと思います。


    それから余談ですが「kabukabuman」は文字数が多いので

    今後は「kabu」でお願い致します <(_ _)>


  • イメージ
    思惑さん
    2016/1/15 13:02
    kabukabumanさん、勉強するほどのことではありません。
    日本は修正資本主義国家であり、中国は修正社会主義国家ということで、似ているといえば似ているし、違うと言われれば違うということです。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/15 09:18

    思惑さん おはようございます。


    >中国経済は、日本と同じ道をたどるをもじって、元は円と同じ道をたどる


    なるほど、理解です。

    ただ中国は社会主義国家ですから、どうなんでしょう?

    少し勉強してみます。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/15 09:16
    たか○さん 了解しました!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/15 09:13

    タツさん おはようございます。

    マスコミが暴落だと騒ぎ始めたら、大抵底が近いと思います。


    昨夜のNY市場を見て、何時もとは少し違う力強さを感じました。

    東京市場も、案外昨日が底だったかも知れません。


    日経平均は5日線越えに再度挑戦です。

    ヨッコラショッと!

  • イメージ
    思惑さん
    2016/1/15 08:39
    中国経済は、日本と同じ道をたどるをもじって、元は円と同じ道をたどる?
  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/15 08:01
    黒岩の理論で、わけわからんこと以前に書いていたんですが、リンクをどこかに張り付けたことがあったんですが忘れちゃいましたよ。
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/1/15 07:12

    おはようございます

     

     

        踏ん張れ日経平均!

        


    kabukabuさんの頑張れネコちゃんが出たので底入れですね

    期待してます~


    ただ今回の下げはセリクラが起きないと収まらないのでは???

    次の底は16750円(2014/12/16)、後は14500円だと今朝テレビは言ってました ソレハ ナイヨネ!!!


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/15 02:08

    舞蹴さん。


    相場を動かしてる連中には勝てませんからね。


    最近の様に作られた相場では、個人は上手く後を付いて行くしか勝てません。


    全く不公平な世界です。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/15 02:05

    たか○さん。


    円と元が一緒になるとはどういう意味ですか?


    すみませんが、理解出来ないもので

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/15 02:02

    島津さん リコメが前後して申し訳ありません。


    原油価格の下落は単なる後付けの理由だと思います。


    そもそも相場というものは、動かす側が動かされる側を翻弄しながら

    作り上げていくものだと考えています。


    年初からの暴落は、動かす側の連中が、既成の中国ネタや原油ネタで

    下落相場を演出しているに過ぎません。


    ですから万一16500円まで下げて、そこから反発したとすれば

    彼らがアノマリー通りに相場を作っているだけだと思います。


    つまり、株式相場は常に動かす側が勝ち、動かされる側が負ける世界なので

    余程努力しなければ、一割の勝ち組に残れないという訳です。


  • イメージ
    舞 蹴さん
    2016/1/15 00:30
    下げても、上げても取りに行きます。
    今夜も無事利益を取ることができました。

    強い方向には逆らわない。
    昨日、今日で強く感じたことです。
  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/15 00:03
    アムロか
    ってことはバンダイナムコ?ガンダムつながり
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/14 23:40

    RODEMU2015さん こんばんは。


    確かにアムロの売買が活発になって来ましたね。

    一年前も同様のパターンでしたが、あの時は欧州系の

    グローバルマクロ系H.Fが関わっていたと記憶しています。


    何となく、アムロの背後にH.Fらしき影がチラホラ見えますね。


    まだトンネルの出口は遠いかも知れません。



  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/14 23:33
    黒岩でしょうか。
    円と元が一緒になるとか書いてましたね。


    そんなことより。アムロには真のニュータイプになってもらいたい!!
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/1/14 23:06
    こんばんは。
    アムロの買い売りどちらの量も、少し前より大きくなってますね。
    買い反転もそうですが、下げも要因のひとつかもと。
    結局、下に上に揺さぶって利を重ねているのですね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/14 22:58

    にゃんさん、何だかダウ先物が珍しく上がってますね。


    流石に昨日の下げが酷かったので、今晩は反発するかも?

    ・・・と期待させておいてドッス~ンがあるのが今の地合いなので

    本当に、引けてみるまで気が抜けません。


    それでは、そろそろ先物市場の見回りに行ってきます (^_^;)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/14 22:49

    たか○さん お疲れ様です。


    地球が回るのが分かるくらい目が回る相場ですね。


    いっそ一旦奈落の底へ落ちれば分かり易くていいのですが。。。。。


    日経平均10000円とか。

    因みに何処かの投資顧問が

    今年の日経平均は10000円を割るなんて言ってましたよ^^


    でもその予想、年初から僅か8営業日しか経っていないのに

    3割近く当たっているから怖いですね

« 前へ 1