りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6435件目 / 全8343件次へ »
ブログ

今度は鳩か・・・

今年はどーも鳥類もはびこっているようだ。陽気のせいか・・・

鳩の巣があるらしいということになった。

知人によると、汚くしてるところに巣をつくるらしい。

その家の奥さんに自分で見るように促したが、鳩がいるっぽいがよくわからない、という。
旦那なにやっとんねん(△"△)と思ったが、ちょっと見てあげることにした。

その前に、そもそもそういうのって市役所に相談したらよいのでは?って言ってる知人が居たので、念のために電話してみると、「個人のお宅の場合は公益社団法人 東京都ペストコントロール協会を紹介しております」とのことであった。
そこでは相談にのってくれたり業者を紹介してくれるらしい。
うーむ。

元に戻って、そのお宅にお邪魔してみてみると、うーむ、これは・・・・
「めったに立ち入らない場所で」とおっしゃる。

巣があるのだろうか、といわゆる巣をイメージしてたが、たんに鳩のフんだらけの場所があってゴミの中で適当に暮らしていたようだ。前の話を思い出して
「綺麗に掃除しとくと来なくなるらしいよ」と言いつつ、ちょっと掃除してあげかけたら、ご自分でさっさとやりだした。
え?やればできるじゃないの。

てか、旦那なにやっとんねん(再び)。

なるほどね。奥さんとしては、家のことを顧みない旦那と居るの、ってのを分かって欲しかっただけなのね。
鳩の相談というよりは、病みかけてた人妻の相談にのってあげた感じでした。
     
                 by 心の相談室長
14件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/19 18:03
    で、その奥さんは美人?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/19 18:10

    で、その奥さんは何歳?

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/19 18:20
    > で、その奥さんは美人?

    ふつう。

    って、あーた病みかけの人妻でっせ。だめでしょ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/19 18:21
    > で、その奥さんは何歳?

    たしか40代と思う。

    って、じさま、知人の知人でっせ。だめでしょ。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/19 18:44

    なにがだめなん? なにも聞いてないけど?^^;


    まさか・・・Hな事を考えていたの?

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/19 18:48
    いやー、じさま、ストレートに言うとですね、

    話しながら、なるほど、不倫ってこうやって始まるのか、と思いましたよ。

    不幸な人妻が多いのかも。

    知人以外で探す?

    そういえば、昔スナックのママがよく言ってた。
    「旦那がからっきしダメ男でねー。」

    ・・・・・・ころりん・・・・・
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/9/20 16:30
    病みかけってなんでわかるの?^^;
    病んで無かったらとってもすつれいよ(爆笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/20 17:44

    チャッピ‐さん、こんばんは。


    もておの勘ですな-^^-v

  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/9/20 18:20
    そりわ( ̄3 ̄)ず( ̄◇ ̄)す( ̄_ ̄)ん( ̄□ ̄)か( ̄〇 ̄)ぞ~

    スト-カ-って元カノ元カレに多いけど付き合う前にわかりそうなもんよね
    スト-カ-の素質が有りそうな人って わかるわよ

    モテ女の勘^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/20 18:43

    仕事なう。


    > 付き合う前にわかりそうなもんよね
    > スト-カ-の素質が有りそうな人って わかるわよ


    恋は盲目。だいいち猫かぶるし。


       なーご。(@@)  おなーごぅ・・・

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/20 20:00
    >わかるわよ

    分かったからどうするかは別やね。
    束縛されたいというのもあるだろうしね~。(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/20 21:43
    > 束縛されたいというのもあるだろうしね~。(笑)

    これはきっと、”縛られたい”のネタフリだな、と思う今日この頃。
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/9/20 22:32
    束縛を愛されてるって勘違いする人、いるよね~

    私は束縛しない されたくない派
    要は信頼関係ね(^◇^)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/20 22:37
    こんばんは。

    あり、それはもう言ったっけ?

    私は束縛しない されたくない派 

    要は信頼関係ね(^◇^)

    ヒマなのかしら・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。