りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6436件目 / 全8343件次へ »
ブログ

先日間近でコウモリを見た

黒くてちっちゃいのが夜そのあたりにときどき居るのは知ってたけど。

昼間に溝にネズミのようなものがうずくまっているので、棒でつついたら、
「ギー」
って、わお。生きてる。それにネズミではない。

さらにつつくと、

バサっ!!!

こんどはこっちがぎょえーー!!!

転がったまま羽を左右に広げよった。
でかい。普段見るちっちゃいのとは全然違う。

こっちを見ている。

「ギー」

なんか威嚇してるっぽいが・・・

顔のあたりに棒を向けてみた。

がつっ!!!

わお。噛みよった。ひぇー、コウモリって歯があるのか。
襲ったりしないか?
とかビビってるうちに

ばっさばっさと飛び去った。
堂々たるもんだ。
きっと周囲に敵なしなのだろう。
知人によると明るいところが不得意なのでぼーっとしてんだろう、とのことだが。
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/18 21:11

    そりゃ怖い
  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/9/18 21:12
    こんばんは〜
    シュシュが毎日散歩する公園でも数匹、すぐ近くを飛びます。
    薄暗くなってから出てくるので、スズメだと思う人もいるようです。
    狂犬病持ってるかもなので、ご注意ください。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/18 21:23
    ハクゼンさん、こんばんは。

    どうやって閉じてたのかと思うくらい最初ないんかと思った羽を広げた時は、おーバットマンのマークとおんなじだ、とちょっと感動した。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/18 21:26
    シュシュママさん、こんばんは。

    あの特徴的な鳴き声はちとおどろおどろしいですね。

    最近妙にカラスも増えてて不気味です。

    東京では一時期減ってたんですけどね。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/9/18 21:48
    こ も 外すと?
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/9/18 22:26
    うちも家に侵入され、蛍光灯のカバーの中に三日いました。
    カバーには小さい虫が入り込んでくるから、絶好の食事場所だったらしい。

    お孫ちゃんが帰っていたので、妻と娘は眠れぬ夜を過ごしたようです。

    二日目の夜中に叩き起こされて、コウモリの捕獲に出動~
    見事、取り逃がしました。
    (ーー;)(--;)←妻と娘

    なんとか四日目には出て行ったようです(^^;
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/18 22:59
    > こ も 外すと?

    こうもり から こも 外すんですか?
    うり ですね。

    なんですかね、食べ物ですね?

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/18 23:03
    リッキー8さん、こんばんは。

    さすが田舎。家の中に入りますか。

    しかしあやつと目があって、赤い口を開いて「ギー」って鳴いたときは、
    こいつ絶対肉食だな、と思いました。怖かった。
    実は虫とか食うんですね。


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/18 23:15
    リアルタイム CME日経225チャート 円建て(Globex)


    NYダウ30 これはだれのせいかしら
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/18 23:26

    こんこん。


    そういうウソいったらいけません。


    果物とか食べて育ってます。


    下水管の中の洞窟にいて、すごい数が夜飛んでます。


    あいつらの数見たら、そんなにトンボ飛んででないし。


    キャベツとかかじられてたりして。


    飼ってたことあって、ミミズ食べさせても、


    あまり食べんかった。



  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/18 23:26
    じさま、こんばんは。

    > これはだれのせいかしら

    ぼくにはじわじわ持ち直しているように見えるのですが、
    「だれのおかげかしら」の言い間違いかしら?
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/18 23:32
    yocさん、こんばんは。

    果物食うというのはわかります。そのための歯だったのか・・・

    実は怖くないんですか?

    んなことはなさそう。

    げ、飼ってたんですか。
    まさか、わりとかわいらしいとか・・・まさかね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/9/18 23:49
    こんこん。

    昼間ボ~としている時に、一網打尽。

    焼きとりににして一杯とはどうでしょう。

    案外イケルかもよ。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/19 00:08
    >焼きとりににして

    何でも食いますなぁ。
    ひょっとして四足で食べないものは机とイスだけ?(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/19 00:41
    弥吉さん、こんばんは。

    いやー、あれはどう見てもネズミですで。

    そういえば、チンチラの人、今いずこ?
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/19 00:45
    > 何でも食いますなぁ。

    ぼくも好き嫌いはないほうですが、見た目が悪いものは食いづらいですね。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/19 00:59


    これなどいかが?
    あえて原形は載せませんが~。(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/19 06:09
    ハクゼンさん、おはようございます。

    旬な話題といえば、カモ肉でしょうか。

    ・・・今が旬かどうか知りませんが・・・・
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/19 06:24
    おはようございます。
    ハモだっせ。骨を切らせて肉を断つ。あら?チョット違う?(笑)

    休み明けはビンビン、間違いなし。
    今日の下げはビビらせるためと読んだ。
    ダッシュの時に二の足を踏ませるためにね。当たるも八卦当たらぬも八卦。(笑)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/9/19 07:14
    棒でつついてもっていうか、そんなに近づいても逃げなかったって事は、具合が悪いコウモリですな┐('O'*)┌ すな

    ボロバットですな   ε=(>ε<) プッー!

    噛まれたのが棒でよかったですな┐('O'*)┌ すな

    狂犬病だったりして、、、┐('O'*)┌ して、、、
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。