kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1159件目 / 全2192件次へ »
ブログ

上海市場の後場が恐い。。。(((゚Д゚;)

中国の8月貿易収支は前回の+430.3億USDから+602.4億USD3(680億3000万元)に改善しましたが

人民元建て輸出は前年同月比6.1%減、輸入は同14.3%減という内容で

大幅な輸入の減少が内需の弱さを示す結果になりました。


この発表を受け、上海総合指数は今日の安値を更新し、3000pt割れも視野に入る状況です。

また香港市場も一時マイナスに転じ、東京市場も連れ安する展開になっていますが

中国は外需偏重型経済から脱却するために内需拡大に踏み出したばかりですから

今後10年~20年低成長が続いても不思議ではありません。


つまり、これから先、中国に高い経済成長率を期待するのは所詮無理な話で

5年後の成長率は5%程度が妥当だという見方が正しいと思います。


それよりも足元の国内経済をしっかり見直すべきでしょう。

因みに今日、甘利大臣が

「設備投資が進まないのは経営者が決断しないからだ」という発言をされていましたが

それを言う前に、安心して設備投資に踏み切れるだけの政策を打ち出しているのか?

アベノミクスの三本の矢は絶対折れないと言えるのか?を自問自答すべきだと思います。

経済対策が金融緩和と公共投資だけならアベノミクスの存在意義は無いですから。。。


今頃こんなことを言っている様では、株価が下がるのは当然でしょうね。


とまあ口を開けばグチしか出ませんが

取り敢えず今は上海市場が後場持ち直すのを期待するしかありません。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

5件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/9/8 14:23

    NK225 mini 17470円買い建て

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/9/8 14:35

    東京市場は完全に狙い撃ちされてますね。

    ただ中国市場は動じません。

    そろそろ買い戻しが来るか?

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/9/8 14:35

    中国下げはば縮小してるのに、日経だけがもどらんって

    どういうこっちゃ(゚Д゚)ノ


  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/9/8 15:07

    kabukabumanさぁぁぁん

    日本たたきやめてーって言うてきてくださいーーー

    もう、十分、ご勘弁を (´;ω;`)



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/9/8 15:23

    上海はプラ転しましたね。

    それを予測して先物を買い建てたのですが

    東京市場はまるで蛇に睨まれた蛙です


    完全に弱点を突かれた恰好ですが、本当の狙いは東京市場を落として

    間接的に中国市場が下げれば、もう一度大々的に売りを仕掛ける

    計画かも知れません。先日そんな記事を見掛けました。


    しかし中国市場もこれだけ悪材料が続いた割には健闘してますね^^

    この調子だと高値引けしそうですよ(^_^;)ニャハ


    逆に日本は安倍さんの再選をあざ笑うかの様な暴落(*^▽^*)もう笑うしかない


    因みに先物は今夜のNY市場に期待して持ち越しました。

    睡眠不足を覚悟で(^◇^)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。