jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ578件目 / 全1496件次へ »
ブログ

ECB、、マイナス金利、不胎化停止。ABS購入へ?

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N6P6R76K50YA01.html

 想定より強い金融緩和策。
 ユーロ円は当座、今よりも円高水準に進むでしょうが、この金融緩和は、世界経済全般に良い影響を与えることになるでしょう。 これは中期的に(明確に)株買い方向の動きです。

 しかし、ECBの緩和拡大により日銀の追加緩和の必要性は高まった。。。安倍政権はいい加減、日銀に圧力をかけたほうが良い。 
 木内委員もそうだが、先日も佐藤審議委員が緩和抑制方向のバルーンを上げてるし、政権の圧力が弱くなって、日銀は緩和抑制方向で調子をこき始めてる気配あり(5月の首相との会談でも、黒田総裁、のらりくらりとかわしてるし、、、(--; )


 ECBの緩和に日銀の追加緩和があれば、中国の元安誘導はやりにくくなるでしょう(やれば不良債権問題拡大)。
 元安困難化は世界経済の安定的回復には実はプラスです。
 元安政策と比べ、中国の不良債権問題の先進国への悪影響はずっと低いから。

 中国・不良債権問題の悪影響が低いのは、中国人の中国人による中国人のためのw不良債権だから。 しかも、中国消費者による先進国企業への「利益総額」はそれほど大きくないから。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2014/6/6 07:01
     どうもです。

     それに不胎化停止も大きいですね。
     このまま量的緩和に突き進んで欲しいものです。
  • イメージ
    アジアさん
    2014/6/6 00:47

    こんばんは

    本当にしましたねぇ!マイナス金利、やるやる詐欺だと思っていたけど

    お金を動かさんと利子がつく