キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ340件目 / 全429件次へ »
ブログ

桜花賞。

第68回桜花賞を制したのはレジネッタでした。

小牧騎手おめでとうございます!。

突然ですがレース回顧。

冷静にレースを分析しますと、昨日から馬場が重かったですね(良馬場発表ですけれど)。
時計も掛かっていて、すごく力のいる馬場でした。
軽快なスピードを持つ馬や、ためて瞬発力を生かす競馬をする馬には厳しい条件だったような印象を受けました。(桜花賞に限らず他の芝のレースもです)
大雨で道悪の中、函館2Sを勝ったハートオブクィーンが4着に好走していることからもタフさが必要だったのかなって思います。

ペースもテンの4Fが48秒フラット、千メートル通過が60.1とマイル戦GⅠにしては非常に遅いにもかからわず、上がりが35.9と掛かる非常事態!?でした。

パワフルなフレンチデピュティの血が騒いだのかな!?

個人的な直感ですが掲示板に載った馬たちは道悪が上手で後に重、不良馬場で走る事があれば注目してみたいと思います。

なにはともあれ、良いレースでした。(馬券はハズレましたけれどね)

満開の桜が、レースの引き立て役になるほど華麗な走りに見惚れましたよ^^

桜花賞の余韻に浸りつつ眠りにつこうと思う今日この頃です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/4/14 07:53
    おはようございます

    昨日はめずらしく私もテレビで見てました。

    夜、
    キョウエイマーチさんの日記が
    アクセス集中の表示がでて読めなくなっていたので
    大当たりでパニックになっているのかと思ってしまいました^^
    (そのあと、私の日記も他の一部の方のも閲覧不能でした)

    ハズレでもまた新しいドラマがあったようで、
    楽しそうですね♪
    ではまた次のレース、頑張ってください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/14 11:43
    昨日は見てたけれど、ああーあという展開で、いつもの実力が出ない馬が多かったようです。予想ははずしましたが、もうちょっとのところでした。やっぱり競馬場で見ないとだめですね。
  • イメージ
    キョウエイマーチ先生。

    こんにちは。

    連敗記録の申請書をギネスに取り寄せようと考えている弟子です。

    ふ~ん。馬場が少し重かったのですか?

    三角から四角へのコース取りも(騎手の力量)大きく影響した様に思いましたが?

    武豊の取り消しが悔やまれます。

    はい。なにはともあれ、おもしろい見ごたえの有るレースでしたね。

    数あるG1レースの中でも一番花の似合うレースでした。

    レース直前、放送局のカメラアングルも最高の演出映像でした。

    そうです。昨夜、キョウエイマーチ先生にアクセス集中でログイン出来ず私も先生が3連単でも当てたのか?と羨望の思いで眠りにつきました。

    次の「さつき賞」で、とんでもない馬券を当ててアクセス集中を本当にやってのけて下さい。期待します。

    私は予想に今すこし修正を加えて出直します。

    路上に散りゆく桜を、やけに感傷的見るモアイでした。
  • イメージ
    New Dawnさん
    2008/4/14 22:34
    こんばんは。

    レース内容もさることながら
    こんな配当もあるのだと今更ながら驚き
    馬券が外れても忘れることの出来ない
    特別な桜花賞、になった気がしています。

    今から来年への教訓は...

    行く脚があって..
    父の血統に注目して..
    内側からでなく外側から枠順を見て..

    その年の桜がきれいだなと感じたら
    当日競馬場に桜が咲いているのなら
    素直に枠連を買ってみよう
    そんなことを思いました。
  • イメージ
    soraironotaneさん、こんばんはです。

    >昨日はめずらしく私もテレビで見てました。

    少しでも競馬に興味を持っていただいて、嬉しいです!

    昨日は、みんかぶ全体で不具合があったようですね。

    でもある意味パニックでした^^

    >ハズレでもまた新しいドラマがあったようで、 楽しそうですね♪ ではまた次のレース、頑張ってください。

    そうなんですよ!あっと驚かされるドラマがありました。
    ずっと大きなレースを勝てなかった騎手が勝ったんです。
    そして応援していた馬の妹が勝ちました!

    ありがとうございます!頑張ります&楽しみます^^
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんはです。

    いつもよりトリッキーな馬場で適正が大きく左右したと個人的には見ています。

    >やっぱり競馬場で見ないとだめですね。

    競馬場が一番ですよね!FEEL LIVEです^^
  • イメージ
    イースター島のモアイさん、こんばんはです。

    >連敗記録の申請書をギネスに取り寄せようと考えている弟子です。

    まだまだ来週がありますよ^^
    福島民法杯のフィールドベアーはお見事でした!

    阪神の芝、例年に比べて1秒近く時計が掛かっていたようです。大きな馬場差でしたので乗り方も難しかったかも!?

    道中、馬郡が前と後ろと2つに割れていたのが面白かったです。コース取りも影響しましたね!

    次の皐月賞も楽しみですね^^
    上位人気の馬たちが血統的に好走できそうにないので、また波乱になりそうな予感です(個人的見解ですので信じないでくださいね)。

    モアイさんがとんでもない馬券を当てたりして!?
    そしてモアイさんの馬券が五月(皐月)晴れに!
  • イメージ
    New Dawnさん、こんばんはです。

    びっくりする配当が飛び出しましたね!
    レースそのものも、New Dawnさんと同じで特別なレースになりました^^

    >その年の桜がきれいだなと感じたら
    当日競馬場に桜が咲いているのなら
    素直に枠連を買ってみよう

    ロマンチックですね。。

    前日の夜、星が綺麗に輝いていたら
    もし流れ星を見ることができたなら
    タイキの馬を素直に買ってみよう
    そんなことを思いました。

    ロマンチック返しのつもりです。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/17 11:23
    こんにちは。

    よく見たら、予想7枠はいっていました。

    こんなことなら・・・・買ってはいけません。

    惜しいことしました。

    決めたことですからしょうがない。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんにちはです。

    予想当たっていたのですね!?

    今週は皐月賞があります。

    是非また予想教えてくださいね^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。