ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ270件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主細野幹事長 将来の子供の財布で株高だと猛烈批判

民主党の細野幹事長は、小金井市で演説し、

 

 「株高でもうけた人もいるかもしれない。だが、子どもたちの将来の財布からお金を引き出して株価が上がっているとすれば、それを認めることができますか? 私たち民主党は、将来の子どもたちの財布に手を突っ込むようなことはしない。

 

と、安倍政権になって株高が進行し、株で儲ける人が出てきていることに対して批判しました。

 

 

子ども手当とか高校無償化で財源なくなって、赤字国債を大量に増やしたのはどこのバカ政党でしたっけ?

 

しかも民主党政権下では、外国の株が右肩上がりに上昇中も、日本株だけ上がらなかったんだが。

国民としたら、そっちのほうが認められないわ。

 

とことんバカだなこいつら。

大好きな韓国の株だけ上がらなくなってるのが、そんなに悔しいのかね。

 

そもそも株高が進めば、年金運用とかの財政も良化し、過度の税徴収等も不要になってくるはずなんだがね。

 

 

 

 

 

「株高でもうけた人がいても」 細野・民主幹事長

http://www.asahi.com/politics/update/0318/TKY201303170267.html

 


細野豪志民主党幹事長

 安倍政権は「景気対策」の名のもと、5兆円以上の財政赤字を出して補正予算を組んだ。新年度予算も実質的には47兆円の国債を新規発行する判断をした。このままアベノミクスへの礼賛の声が増え、東京都議選参院選自民党が勝てば、彼らは必ず「大規模な補正予算をもう一度組んで景気を刺激しよう」と言ってきますよ。

 株高でもうけた人もいるかもしれない。だが、子どもたちの将来の財布からお金を引き出して株価が上がっているとすれば、それを認めることができますか? 私たち民主党は、将来の子どもたちの財布に手を突っ込むようなことはしない。(東京都小金井市内での街頭演説で)


 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/18 12:16

    たしか円高、株安、GDP減少で日本経済を沈滞させ続けて来たのは民主党だったという記憶があります。

    記憶違いではないとは思います。

     

    経済のパイを小さくさせた前政権の責任者が経済の再生中で誤りの無い政権批判は世間では「足を引っ張る」というのではなかったかと思うのですが。

     

    すわ、

    細野幹事長が口を開くと、どうも頭にモナという文字が条件反射で浮かびます。

     

    そういえば、モナ銘柄ってありましたっけ。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/18 12:36
    こんにちはーひさっちさん

    ありえんなぁ・・・
    この発言は、、、( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >年金運用とかの財政も良化し、過度の税徴収等も不要になってくるはずなんだがね。

    (o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/3/18 16:46

    チキンバスケットさん こんにちわ

     

    自分たちのことを棚に上げて、平然と他人の批判をできるんだから、もう面の皮が厚いってもんではなく、図々しいという言葉が可愛く思えるほど、どうしようもない人たちだと思います。

     

    子供の運動会をぶっちして、議員特権のJRフリーパスを使って京都に不倫旅行に行っていた人が、ここにきて将来の子供達や家族愛ってほざいているんだから、どんだけ自虐的なんだって苦笑してます。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/3/18 16:52

    鉄砲長 こんにちわ

     

    株で儲けて何が悪いんでしょうね。

    この土日は、家族で1泊2日の温泉地へ旅行に行ってきました。

    過去の旅行よりもホテルや部屋を贅沢してみました。

    これもそれも株で儲けて可処分所得ができたことで、一生懸命働くだけでは到底なしえないことでした。特にこの3年間は、働けど働けども会社は赤字を出さないようにするのが精いっぱいってな状況で、給料も当然ダウンしてましたしね。ただ会社が潰れずに残っているだけましかなって思ってましたから、近場でも家族旅行に行くっていう発想も湧きませんでしたしね。

     

    株高は人のこころも明るくするし、これがいけないという人は、何がいけないのか論理的に説明してほしいですけどね。

  • イメージ
    montontonさん
    2013/3/18 17:05

    3年間で国富を50兆円も毀損したのは民主党だったことを忘れているようです。

     

    何の反省もなく他人を批判ばかりして責任転嫁するのは民主党の結党以来の伝統であり、その悪弊は泡沫政党に転落した今でも変わらないようです。

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/3/18 17:11

    montontonさん こんにちわ

     

    安倍政権になってまだ特に何もしていない段階で、東証一部の時価総額が100兆円ほど増加しました。

    安倍さんへの期待もありますが、裏を返すとそれだけ民主党の足かせがなくなったということの表れなんでしょう。

     

    この部分を素直に認めたうえで国民に謝罪し、どう対処するのかビジョンを示さない限りは、民主党の再生なんてありえないでしょうね。

    少なくとも自民党の批判ばかりしているようでは、維新やみんなの党以下になるのは明白でしょうね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。