収益性
75
活発度
48
人気度
58
収益量
69
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ270件目 / 全3061件次へ »
ブログ

ユーグレナ 株式分割発表

ミドリムシでおなじみのユーグレナが前引け後に株式分割を発表。

 

3.31付で1:5に分割です。

 

ミドリムシの分裂ではなく分割ですか。

 

新規上場時に大儲けさせていただいたありがたい銘柄ですが、株価も1/5になって買いやすくなって、これからまた動きが出てきそうですね。

さっそく後場から動きありそうですね。

 

バイオでは今日も2連続ストップ高の後とはいえ、ジャパン・ティッシュが強さを発揮してますね。

こちらも50万円目前。

調整入ってもおかしくないとは思いますが、信念もって寝たふりしておきますか。

 

今日は海運祭りが開催されていますね。

偶然保有していた明治海運がストップ高して驚いてます。

配当取り考えていたんだけど、どうするか悩みますな。

 

反面今まで頑張っていた日創プロニティが大幅安。

四季報のしょうもない見解にさっそく反応したのか、ただの調整か?

こっちも利益減っても構わないからしばらく様子見です。

 

 

 

 

 

【2931】 ユーグレナ

 11:30 株式分割及び定款の一部変更に関するお知らせ

 http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20130315/7z38kq/140120130315000874.pdf

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    みの虫さん (対象外)
    2013/03/15(18:58)

    今日も色々な動きがありました。

    一にNKが大きく上ったこと。

    そして上位に海運株が来たこと。

    そして、今まで旬だったセクターがことのほか冴えなかったこと。

     

    しかし、ユーグレナは魅力的だとは思います。

    そして、出来た海洋掘削は4千円、三井海洋は2千円、これぐらいになったら欲しいものです。

  • イメージ

    チキンバスケットさん こんばんわ

     

    今日の海運株のストップ高ラッシュは意外でした、というか全くの予想外でした。

    循環物色とはいえ、出遅れセクターにも順繰りで金が回ってくるのは、ある意味良い傾向だと思います。

     

    上がり続ける株なんてありません。

    上がり続けるにしても多少の調整ははさみます。

    調整なのか天井なのか。

    頭と尻尾はくれてやれの精神で株取引してますので、一日だけの動きでどうのこうのと判断はしません。

    高く売れるかもしれませんが、逆に大きな魚を逃すほうが、機会損失は大きいですからね。

     

    まあ民主党政権下では、大きな魚だと思ったら実は小さな魚ばかりで、餌取りが横行してましたから、今の安倍政権下とは雲泥の違いなんですけどね。

     

    勝つ秘訣は、そこを履き違えているかいないかだと思いますよ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。