ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ269件目 / 全3062件次へ »
ブログ

夕場で日経平均先物も為替も爆戻し中

今日の日経平均株価は-340円安の12220円と大きく下げ、先物も12170円で日中取引を終了していますが、夕場では12260円と90円ほど戻しています。為替も一気に95円を突き抜けてきました。

 

私個人でみると本日は全く取引しなかったものの、日経平均の指数が嘘と思えるくらい、含み資産が先週よりも大きく上昇しました。

 

最大の要因は、以前の日記でも触れたように、これだと思ったセクターの中心的な銘柄だと思うところや、個別に好材料出し先高観が強いと思うところを保有していることで、今のところこれがどんぴしゃと填まっている感じだ。

今日であれば、ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング、いちごHD、鴻池運輸、瑞光が大幅高し、かなり含み益増加に貢献した感じだ。

また持ち株数でみたら、値下がりより値上がり銘柄数のが多く、値下がり率の最大が明治海運の-2.84%と小幅に留まっているのも大きかった。

 

明日以降は読めないものの、今の状態では、当分この流れは変わらないのかなとも思える。

逆に日経大幅高しても、自分の含み益が大幅に減る可能性も否定できないんだけどね。

下手な狼狽で、儲けの機会だけを減らさないようにだけ気を付けよっと。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/18 18:34
    こんにちはーひさっちさん

    朝から為替は見てるんですけど
    えらく上下してるみたいですねぇ・・・
    株もそんなに弱気にならなくていいとは思いますけど~(^^ゞ

  • イメージ

    こんばんは

    わたしも保有銘柄が上昇しています

    為替に影響しない銘柄が多いせいか なんか嬉しいですね

     

    日経平均爆上げの時に蚊帳の外!!で寂しい思いをする事がしばしば

     

    でも今日はメチャ嬉しいですね

     

    でも海外の状況がイマイチ

    明日は戻しで行って来いかな

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/3/18 20:19

    鉄砲長 こんにちわ

     

    株は過剰反応というか仕掛けっぽい気が

    先物をクレイジースイスがバカ売りし、次いで売国野村が大幅に売り越していますが、こいつらが元凶でしょう。

    主力株は期末前に、下手糞生保等の益出し売りが出ているんでしょう。

     

    生保等の影響を受けにくい銘柄群が暫くは賑わうんじゃないでしょうかね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/3/18 20:21

    ヤッチャン.comさん こんばんわ

     

    めっちゃ嬉しいですよね。

    ただ浮かれている俺が言うのもなんですが、勝って兜の緒を締めなきゃいけないかもしれませんがね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。