TAROSSAさんのブログ
ブログ
アサヒビールがドライゼロ100万ケース突破と好調で上方修正
アサヒビールは10日、2月に発売したノンアルコールのビール風味飲料「ドライゼロ」の出荷数量が同日付で100万ケース(1ケースは大びん20本換算)を突破したそうです。
これを受けて、年間販売目標を当初計画の300万ケースから400万ケースに上方修正したそうです。
350ml缶と業務用の小瓶(334ml)で販売してきたが、6月5日からは500ml缶(想定価格は196円)も追加するそうです。
他社のノンアルコールビールの今年の販売目標は、サントリー酒類の「オールフリー」が700万ケース、キリンビールの「フリー」が510万ケースなどとなっているそうです。
「オールフリー」と「フリー」の差がこんなに大きいとは知りませんでした。
「ドライゼロ」も健闘していますね。
-
関連銘柄:
アサヒ(2502) キリンHD(2503)
おはようございます。
上方修正は素晴らしいことです。
最近よくノンフリーを飲む機会があります。
味はキリンが一番だと思いますが、昔のこの手のものより美味しいです。
yoc1234さん こんばんは。
ノンアルコールビールが売れているようですね。
でも、実は私自身はまだ飲んだことがないんです。
改めて日記に書こうと思っていますが、先日キリンのキャンペーンに応募したら、「フリー」が当たりました。
昔よりもおいしくなっているんですね。