TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4713件目 / 全6457件次へ »
ブログ

みずほFGに木曜日100円、金曜日99円で指すも約定せず

久しぶりに日記で株取引のことを書きます。

といっても取引は成立しませんでしたが・・・

 

タイトルのように、昼休み中にみずほFGに木曜日は100円、金曜日は99円の指値を入れましたが、木曜日、金曜日ともに指値に達したものの、約定できませんでした。

 

ともに1円だけ欲をかいたんですが、同じ金額で指していた人がたくさんいたんでしょうね。

 

約定できなくて残念だったのか、それとももっと下がって約定できなくてよかったということになるのか、どちらになるんでしょうね。

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    正坊さん
    2011/11/20 22:11
    こんばんは

    みずほFGはアタシも興味津々です。6%の配当はとっても魅力だし、90円台
    前半になったら多分手を出しそうな予感が・・・・。

    でも、日本を代表するメガバンクが二ケタってどうなんでしょうね。大丈夫
    かいな?


  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/20 22:15

    こんばんは。

     

    多くの人が関心を持っていますね。

     

    9%ルールで増資が必死と思われているのでしょう。

     

    銀行が安心感が出る発表をすべきです。

     

    このままだと50円も行きそうになって来ました。

     

    りそなと同じになるのか?

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/11/21 01:28

    正坊さん こんばんは。

     

    私も6%の配当は魅力的だし、根拠はないですが、もうそろそろ底値だろうと思って買おうと思いましたが、買うことはできませんでした。

     

    メガバンクが2けたとなり、心配となって手放した人も多いんでしょうね。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/11/21 01:30

    yoc1234さん こんばんは。

     

    たしかに増資の噂はありますね。

    それにしても50円ですか。

    となると、今はまだ手を出さない方がいいんでしょうかね。

  • イメージ
    kfjさん
    2011/11/21 08:44
    みずほですか……。

    メガバンクであるのは間違いないでしょうが,私が信頼するあるエコノミストは,「最低の銀行」と評しています。

    なお敢えて付言すれば,私は,「最低」であろうがなかろうが,儲かることが期待される銘柄には投資するスタンスを取っています。だから(?),今投資機会を狙っているのは東京電力です。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/11/21 23:20
    kfjさん こんばんは。

    最低の銀行ですか。
    となると、値上がり益はあまり期待できないかもしれませんね。

    東京電力はリスクは高いと思いますが、面白みはあるかもしれませんね。
  • イメージ
    kfjさん
    2011/11/22 08:41
    私が東電株に関心をもつ理由の一つは,同銘柄が下げ続けて,株主や被災地域住民に良いことは何一つ無いということがあります。

    もちろん仮に私が買ったからといって,それで上がるというものではありませんが,「え〜っ,東電?」というような一種レッテル貼りのようなことはしたくないな,という気持ちです。


    また,みずほ銀行ですが,Wikipediaによれば,

    > 管理職を除く若手行員を対象に意識調査を実施した所、6割近くが「積極的に転職を検討している」、2割が「チャンスがあれば」と回答している

    「6割・2割」の信憑性を確かめようはありませんが,火のない所に煙は立たないのが世の常。およそ士気の高い組織でないことは明らかでしょう。

    大体図体が大きいだけの要は合従連衡の産物で,経営陣は同床異夢,企業ガバナンスはガタガタ。みずほFGが TOPIX Core 30の構成銘柄に留まる資格など,全く無し,というのが私見です。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/11/22 21:38
    kfjさん こんばんは。

    東電株に関心を持たれていたのは、そういう理由だったんですね。

    それにしてもみずほでそんなに多くの転職希望者がいるとは驚きです。

    第一、勧業、第一勧業、富士、日本興業、みずほといろんな銀行の出身者の派閥争いが今でもあるんでしょうかね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。