元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1838件目 / 全2707件次へ »
ブログ

進化するデジカメ(ケーズ電気)と、みんかぶブログ機能

白州正子展に行く途中、手持ちのデジカメを持って出かけたのだが

記憶媒体を新しく買おうと思い、PCデポに寄った。

「こ、このデジカメは・・・」

年代物過ぎて、記憶媒体が販売終了されておりどうにもならないという。

その記憶媒体、世間では「ピクチャーカード」というらしい。

 

困った時の電気屋さんというわけで、次にケーズデンキに寄ってみた。

「こ、このデジカメは・・・」

同様の反応であり、オイラはこの陳腐になり果てたデジカメを諦めることに。

当時、最高レベルのものを買ったというのに、なんてこった!

 

さてここから、ケーズデンキの本領と、オイラの運の良さが発揮されたのだった。

「この富士フィルムのデジカメは、最後に残っている型落ちなのですが・・・」

説明を聞くと、型落ちでも、諦めるデジカメよりも性能は遥かに良い。

 

しかも、価格も10,476円程度という破格の値段だ♪

今では記憶媒体に「SDカード」を使用し、値段も4GBで2,211円、

通常サイズの写真なら600枚は撮れるという。

 

こういうのは、株と違ってちっとも悩まない。

こんなに進化が早く型落ちでも性能がよいのなら、高価格な最新型にこだわる必要なし。

「買いです、買い♪」

 

因みに、最新型の方はGPS通信機能がついて3万円くらいだと言っていた。

このあいだは型落ちのダイソン掃除機を買ったのだが、

その時と同じで、店員の説明がとてもうまいので、

理解するのに時間がかからない。

僅か数分での購入決定劇となった。

 

ケーズデンキは家電量販店において、

アフターサービスランキングでトップに躍進したと日経ビジネス(2010.7.26号)

店員の洗練された機種説明とお買い得感こそが、

こうしたアフターサービス感をかさ上げしていそうだ。

 

それと写真を掲載しようと思ってやっと気がついたのだが、

みんかぶのブログ機能が向上したお陰で、写真をアップするのが楽になっているじゃぁないか!

後は、デジカメを編集しやすいフリーウェアに巡り合うだけだ。

 

 

Thumb

                   

「予は、大変に満足じゃ♪」

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/4/18 01:00
    nyajyaraさん、こんばんにゃ。

    オイラのは、7万円もしたのですよ・・・(泣)
    それと今日、富士フィルムの最新デジカメCMをみてしまいました。
    よくできています~(ちょっと後悔)

    >早く引越ししたい!
    どうしてもお困りの際には、田舎ですがお声掛けください。
    お役に立てることもあるかもわかりません。
    (特に、放射線隔離が必要になった時など)
    ないとは思いますが。。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/4/18 00:52
    こんばんにゃ。

    nyajyaraのデジカメも〇〇〇電機で数年前に19800円もしたのですが、ムービーに音が入らない。

    買ったときに、そういう説明はなかったのですが、買ったときには手作り品の接写ができるタイプというのが条件だったので、仕方ないのかもしれません。

    最近のnyajyaraと言えば、デジカメは防犯のために使っているのです。
    IC レコーダーも防犯のために買いました。

    以前に住んでいた駅から1分の公団と違い、今のところはバスか自転車を使わないと最寄り駅に行けないところなので(ただし、エレベーターつき)、家賃が安い分、教養のないやつらが住んでいて、治安が悪いです。

    早く引っ越したい!
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/4/17 12:32
    携帯のカメラ、なぜか嫌いなんですよ。
    どーも、しっくりこなくって。

    しかもオイラの携帯、
    「こ、この携帯は・・・」
    ってな代物なものでw

    撮影技術の向上を願っている魂の叫びが、
    オイラをデジカメに導くのです(ホントかよ)

    いざという時には、まるで意識していのに。
    シャッタースピードがどうの、露出がどうの、
    マクロがどうのetc。
    (いつか気のつく日がやって来る!)

    で、もしもいつか気がついたら、
    プロカメラマンの持ってるカメラとか
    買っちゃうんですよ、きっと(飾りとして)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/17 11:39
    こんにちはー元祖SHINSHINさん

    10年前とかはデジカメを相当の値段で買ってたきがしますわ~( ̄ー ̄;

    最近ではほぼ携帯電話についてるカメラでことが済んでしまうので、
    改めて買うこともないですけど(^^ゞ

    みんかぶで、写真をUPするのを楽しみにしてる人も多いみたいですし!