キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全429件次へ »
ブログ

競馬日記+。

今日は札幌2歳SとシリウスSが行われます。
2歳Sではアドマイヤグルーヴの仔、アドマイヤセプターの出走で来場者が増えてくれると良いなって思います。
もちろんレース内容も要チェック!

札幌2歳S

◎12マイネルギブソン

馬連 12番-2番、4番、11番、13番へ 各1000円。

短距離血統馬の好走が目立っているレースですが、今年は居ません。。
ノーザンダンサーを持っている馬も活躍していますので母父ノーザンダンサー系のマイネルギブソンを本命にしました。
相手はナスルーラを持っている馬を中心に買います。


シリウスS

◎05クリーン
〇10ラヴェリータ
▲03アドマイヤスワット

複勝5番 4000円。
ワイド 3番-10番 1000円。

血統だけでしたらワンダースピードが抜けて良いのですが斤量が不安です。
ですのでラップ的に一番走れそうなクリーンを本命にしました。
2番手評価のラヴェリータとアドマイヤスワットのワイドを少し抑えてレースを楽しみたいと思います。

日記成績
合計投資金額 560,000円。
合計回収金額 519,850円。回収率 92%

外国人に日本語を教える日本語教師って大変そうですがやりがいも有りそう!
私も教師になっちゃうのもありよね。でも当然ですが教員免許、持って居ません。
教員免許って一ヶ月くらいで取れるのかな?合宿なら一週間で取れちゃうかも!?(おいおい)
教師も、教員も、キョウエイも似ているから大丈夫~!と脅威的な事を考えている今日この頃でした。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/2 23:33
    こんばんはーキョウエイマーチさん

    今日は完全に競馬もみてなかった☆ヽ(o_ _)oポテッ

    >外国人に日本語を教える日本語教師って大変そうですがやりがいも有りそう!

    知り合いにいたりしますよぉ~
    話聞くとそれなりに苦労はあったみたいですけど
    結構、楽しかったみたいだし!

    >合宿なら一週間で取れちゃうかも!?(おいおい)

    一週間では無理ですが、ちょっとしらべたら教員免許がなくても
    なれたりするかもですよぉ~

    よーく考えると、
    私も一時期「数学の教師 or 物理の先生」になろうかな?
    とおもったこともあるんですが、
    日本の教育システムがいやであきらめちゃったんですよね(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、おはよう~!

    知り合いに先生が居るんですね(^^)。いいな~

    教員免許無しでもなれるの!?良い事聞いちゃった。

    鉄砲長さん、先生が似合いそう!(少し先生のイメージがあります)
    私的勉強会でいつも楽しい授業をありがとう~!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。