キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全429件次へ »
ブログ

競馬日記+。

今日は秋のG1シリーズ第一弾、スプリンターズSが行われます。
外国馬の参戦もあって、厳しいレースになりそうですね。

スプリンターズS

◎③サンカルロ

複勝3番 5000円。

このコースをサクラバクシンオー産駒が苦手にしている事は雑誌や新聞でも結構取り上げられています。
でも昨年秋の中山開催は何故かバクシンオー産駒が大活躍で、スプリンターズSでもカノヤザクラが3着に好走しました。
昨年はバクシンオー産駒にとって走りやすい馬場(コンディション)だったと言えます。

今年(秋開催)はどうかと言いますと、今のところ芝1200M戦では0勝、2着4回と例年通りの傾向に近いです。
と言うことで今年は昨年のようなスピード血統馬が来なくて、2年前~5年前のようなダート血統の馬が好走できると予想しました。

フレンチデピュティ(サンアディユ)、エルコンドルパサー(アイルラヴァゲイン)、タイキシャトル(メイショウボーラー)、ブライアンズタイム(タガノバスティーユ)サンデーサイレンス(デュランダル、アドマイヤマックス)。
このレースで活躍した馬の種牡馬たちです。
実はこの種牡馬たちには共通項があります。
JRAのダートGⅠで優勝馬を出している種牡馬たちなんです~!

私の本命のサンカルロは父シンボリクリスエスで、サクセスブロッケンがフェブラリーSを優勝していますね。
今年の出走メンバーでは、サンカルロ、アイルラヴァゲイン、ファイングレイン、キンサシャノキセキが該当します。
その中でもこのレースを初めて使うサンカルロを本命にしました。
今回好走ますと次走からは大人気になってしまいますし、適性のある馬は好走する前に買うのが鉄則ね。

スプリンターズSはダート血統を狙うと良い事があるかも!?と言う、お話でした。
長くなってしまいましたので誰も読まないとは思うけど、もし読んでくれた人が居たらありがとう~!


12R 中山オータムプレミアム

◎⑤ギシアラバストロ

複勝5番 3500円。
ワイド2番-12番 1000円 2番-14番 500円。


重いダート血統馬のギシアラバストロを狙いました。
シルクフォーチュンからサラトガ、ヒシハイグレードのワイドも少し購入。

日記成績
合計投資金額 570,000円。
合計回収金額 519,850円。回収率 91%


今夜は凱旋門賞!
フジテレビTWOとグリーンチャンネルで放送されます。
ナカヤマフェスタ、ヴィクトワールピサ、どちらも頑張~!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
全馬不利なく無事に完走を願う今日この頃でした。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/10/3 07:20
    おはようございます~

    >スプリンターズSはダート血統を狙うと良い事があるかも!?と言う、お話でした。
    長くなってしまいましたので誰も読まないとは思うけど、もし読んでくれた人が居たらありがとう~!

    いえいえ~読むに決まってます~ いつも読み逃げばかりですが~^^;参考にさせてもらっています~

    さて予想は

    ビービーガルダンの単勝を10000円と

    馬連を少々買おうかなと 香港馬が1番人気のようですが頑張れ日本馬!!
  • イメージ
    こんにちは。

    今日の予想です。

    11R 第44回 スプリンターズステークス(GI)

    5 ビービーガルダン

    6 グリーンバーディー

    8 ワンカラット

    14 キンシャサノキセキ

    が、有力のようですけども。

    15 ジェイケイセラヴィ

    は、人気薄なのかな。


    3 サンカルロは、3着位にきそうな気もする。


    8 ワンカラット

    の1着。

    あと2、3着は、3、6、15の三連単6通り。

    今日は、これで勝負します。
  • イメージ
    貧貧さん
    2010/10/3 12:52
    おはようございます。
    パソコン修理の為、携帯から♪
    ローレルゲレイロ複勝
    1万で勝負です♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/3 20:56
    こんばんはーキョウエイマーチさん

    >長くなってしまいましたので誰も読まないとは思うけど、もし読んでくれた人が居たらありがとう~!

    ちゃんと読んでますよ!

    サンカルロ着たんじゃないですか(*^^)v
    私はダッシャーゴーゴーが審議にならなかったら・・・くぅー(笑)
  • イメージ
    キョウエイマーチさん、おはです!

    凱旋門賞はナカヤマフェスタが2着と頑張ったみたいですね。
    でも僕にとって昨日の一番の競馬ニュースは小牧太の弟の毅が「新婚さんいらっしゃい」に出てたことですww

    結構ボケボケでおもろかったです!
  • イメージ
    GOD-Gさん、おはよう~!

    私も読み逃げばかりでごめんなさい~!

    ウルトラファンタジーが逃げ切り優勝でしたね。
    日本のスプリント界にもスターホースが出てきて欲しいなって思いました。
  • イメージ
    ばふぇっとBNFcis是銀さん、おはよう~!

    お久しぶりですね(^^)。

    ウルトラファンタジーのスタートの速さにビックリしました。
    キンシャサノキセキも取り消し明けでしたが良い競馬でしたね。
  • イメージ
    貧貧さん、おはよう~!

    ローレルゲレイロ、香港スプリントで引退予定でしたがこのまま引退の可能性もあるようですね。
    もし走るようでしたら一生懸命応援したいと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、おはよう~!

    読んで頂いて、ありがとうございます(^^)。

    ダッシャーゴーゴー、降着は残念でしたが直線での伸びは凄かったですね。
    今年の3歳馬は秋で活躍するかも!?
  • イメージ
    じょーじわしんとんさん、おはよう!

    ナカヤマフェスタ、あとほんの少しで優勝でした。惜しいよ~!
    でも蛯名騎手も上手に乗っていてとても良かったです(^^)。

    新婚さんいらっしゃいにジョッキーが出演!?
    見たかったよ~!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。