TAROSSAさんのブログ
ブログ
東京スター銀行が先着500人に住宅金利ゼロで提供
東京スター銀行は、全期間の返済金利がかからない住宅ローン「スターゼロ住宅ローン」を21日から取り扱うそうです。
募集期間は7月30日までで、先着500人を受け付けるそうです。
「金利ゼロ」を全面に打ち出すことで、同行の知名度アップを図るとともに、新規顧客の掘り起こしにつなげたいようです。
詳細は確認していませんが、今から家を建てようと思っている人にとっては検討してみる価値はありそうですね。
-
関連銘柄:
東京スター銀行(8384)
そうなんですよね。
保険に入りたい人ならいいかもしれませんが、入りたくない人にとっては余分ですね。
一概に安いとはいえないようです。
よ~く考えた方がよさそうですね。
ページを見てみました。初期の5.25%の手数料の他に、メンテナンスパックという保険に入れとなってますね。それが年率0.5%~0.7%(毎月の残高基準で計算)なので、それくらいは、利率がかかると思わないといけません。これも変動制ですから、結局は、変動金利のローンと同じですね。金利は0かもしれませんが、その分、保険商品で稼ぐというわけですね。確かに市中の銀行で借りるよりは安いですけど。思っているほど、安いわけじゃなさそうですぞ。
借入金利は低くなっていますね。
運用に自信のある人なら、稼げるチャンスは大きいんでしょうね。
東京スター銀行の住宅ローンを検討されたんですね。
遅まきながら今日リリースを読んでみました。
今回のローンは普通預金はしなくてもよいそうです。
そのかわり、最初に手数料を5.25%払う必要があるそうです。
金利と手数料を比較したうえで決めた方がよさそうですね。
多くの金融機関がこのような優遇措置はしていますが、結局借金しても1%近くで借りられ。国債を買えば1.3%付いてくるので、0.3%は得ですね。
NineTailedCatと申します。
東京スター銀行のでも、金利0住宅ローンですが、先日、住宅を購入する際に一度検討した事があります。金利を0にするためには、金利0にするためだけのお金を普通預金に置いておかねばならず、結局、借金をして、持ち金を資金運用に廻した方が得だと判断して、我が家では不採用にしました。
実際に、今、住宅ローンの金利は非常に安いので、借りておいて、持ち金は株式投資で運用して儲けた方が得だと思います。
私の場合は、住宅ローン契約をしていて、手元に運用資金を残したのは良かったのですが、リーマンショック前だったため、結果論で言えば、金利0を選んでおいた方が得だったんですけどね。
んでもって、只今、挽回中~です。