元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2090件目 / 全2700件次へ »
ブログ

悪い金利上昇が起こる前に

本心ではデノミしたいというのが、
世界各国首脳の本音なのでは?

どうにもならない財政赤字を目の前にしては、
せんのないことではないか?

もしも4/21の米国声明がデノミ絡みだったとしたら、
他国もバカでないので、直ぐに「必殺デノミ返し」するのではないか?

米国が新札に金兌換を復活させるというのなら、
他国も自国通貨に金兌換を復活させるだけだろう。

ユーロは実際に、実質は金兌換15%通貨だそうだ。
(ユーロ通貨採用のおりに、それに見合う金を納めないといけないという絡みで)
米国が金兌換率25%と声明したら、直ちに同率に合わせるだろうと高橋氏の著作。
その時には、金を媒介にしたほぼ固定相場になるだろうと。
おや? すると、それは世界統一政府の礎になるのかいな?

或いは、財政赤字リセット・セレモニーとして、
世界ほぼ同時デノミにでも進展するのだろうか?

そんなことを考えていると、
為替も株価もグチャグチャな動きになりそうで、
アホ臭くってまともに参加できそうもない。

オイラは、金融ショート・ショートでも書いた方が良さそうだな。
あぁ、妄想が止まらない(苦笑)

PS:「偽造防止のために新札を作りました。以上」
   で終わるといいのだけれど。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはー元祖SHINSHINさん

    >ユーロは実際に、実質は金兌換15%通貨だそうだ。
    (ユーロ通貨採用のおりに、それに見合う金を納めないといけないという絡みで)

    (o゚ω゚))コクコク
    かなり連動性が高いし、必ず金の保有量って出てたきがする!

    でもどうなるかのぉ~(笑)
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2010/4/4 12:02
    戦争の時などに絶対的な強さを持つのが金であり、
    紙幣と同じく金でも信用創造ができるし(詐欺だけど)、
    過去の歴史では、金兌換制度の復活と解消を何度も繰り返してきたそうで。

    アセンション話も現在、そっち方面では佳境に入っているし、
    もうすぐ「ハリウッド製・宇宙人デスクロージャー」があるかもしれません。
    通称NESARAの発動に絡む動きとされています。

    こうした一連の噂も、デノミや赤字財政・徳政令にリンクしているのかもしれませんね。

    万が一にそのとき、単純にドル・米国債大暴落と捕らえていいのか、
    その後すぐに、今度は日本破綻を織り込みに行くのではないのか、
    妄想は尽きません。

    米国がデノミをしたら、日本も「瞬間速効・デノミ返し」して財政赤字を解消するしか手立てがないのではないかも。

    住宅ローンはチャラにはならないだろうが、
    世界中の財政赤字が消えたら、経済は活況を取り戻すだろうか???
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。