月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1582件目 / 全2567件次へ »
ブログ

しょしょしょしょしょしょしょしょ~こ~

しょしょしょしょしょしょしょしょ~こ~ ってアホか松本ちづお--;自分たちは選ばれた人間だ、他の人達とは違うんだって勘違いしちゃう宗教はほんと怖い。。。

お前がポアされろっ!
16件のコメントがあります
  • イメージ
    みんなで歌いました 
    流行ってたからね 
    あの歌はきもいな 

    選挙にオウム信者全員受かると予言して全員落ちた(笑) 
  • イメージ
    はははっ(^^)びっくりした。

    地下鉄サリン見てたのね~

    そうそう、宗教に傾倒するぐらいなら、自分で物事をしっかり判断できる自己の確立を進めたほうがナンボも良いと思う。

    周りが言ってることが全て正しいわけじゃない。

    間違ったグループに入り込んじゃえば周りは間違った考えを押し付けてくる。

    自分の行動は自分で考えて決めなさい。

    ってことね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/20 21:26
    なつきちゃんさんこんばんわ^^

    えーっ 流行ってたの~?

    キモイーっ><

    ってか、選挙でたのか、、、どこまで自信過剰なオッサンなんだ。。。

    TVにうつすなっ モザイクいれろっ --;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/20 21:28
    みゆたまーっ

    TVつけたらいきなり歌うたってた。。。

    頭から離れん。。。。><

    あたしは集団意識みたいなのは嫌いなんだよね、、、

    グループとか。
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/3/20 21:41
    こんばんは。

    不謹慎ですが懐かしいです。

    当時、社長室を「第7サティアン」

    とか呼んでました。

    死刑判決出たのですが、まだ執行されてないようですね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/20 21:49
    ぎんぞうさんこんばんわ^^

    あたしは当時の事はあまりよく知らないのですが、これ見て、驚愕です、、、

    >当時、社長室を「第7サティアン」

    ぎんぞうさんの会社の社長室をですか?笑

    第7サティアン、、、確かに近づきたくないかも ^^;

    それにしても、衝撃的な事件でしたね、、、

    残された遺族は一生戦い続けなければならないんですよね、、、

    二度とこういう集団をのさばらせてはいけませんね
  • イメージ

    日和見な人って多いからね~

    わがままな人のわがままがまかり通ちゃうグループには入りたくはないね~
    腸内細菌じゃないんだから、自分の考え方とか行動に責任持てって。

    なーんて、言ってたら犬に例えたら「ボルゾイ」とか「アフガンハウンド」な感じ~とか言われた(^^;)

    そんな、高級な犬じゃないよ「雑種」でいいよ。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/20 22:07
    >わがままな人のわがままがまかり通ちゃうグループには入りたくはないね~

    周りから「教祖教祖」ってあがめられてるうちに勘違いしちゃうんだろうね~

    誰かひとりがばしっと「馬鹿じゃね?」って言ってやればいいのに、、、(言ったらポアされるか)

    用は、「お山の大将」「裸の王様」なんだよね、、、

    >なーんて、言ってたら犬に例えたら「ボルゾイ」とか「アフガンハウンド」な感じ~とか言われた(^^;)

    ぼるぞい?あふがんはうんど???
    なんだそりゃ?犬の名前か?
  • イメージ
    >ぼるぞい?あふがんはうんど???
    >なんだそりゃ?犬の名前か?

    そうだよ(^^)
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/3/21 07:08
     月とスッポンさんへ

     おはようございます。
     オウムも確か元はヨガの集まりかなんかで、雑誌のヨガのコーナーで紹介もされていた気が。

     まぁそう言う訳で、内面の修行をやっている人の何人か(例えば禅の高僧とか)はヨガをやっている内に瞑想とかで言う所の魔境って言いましたっけ、間違った境地を悟りと認識してしまう事なんですが。
     正式な師がいない状態でやっていたから、それになったんだろうねって言っていた人が何名かいらっしゃいました。

     ま、なんでも遊びでやるには危険性が有るって事ですかね。

     では、失礼します。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/3/21 08:05
    おはよ~~!!

    この事件はも~大変だったんだよ。
    築地に勤める知り合いが居てさ、連絡つかなくなるし。
    日比谷線で通勤してるんだけどね、時間バッチリ。心配して損したけどね。
    (この人は休みとって海外に居たのが後で判明)

    自分はその日松戸経由で柏に仕事に行っていたんだけど
    東京方面から来る連中が来れなくなるし。

    松戸の自衛隊も出動するし、自衛隊の周りまでピリピリしてるし。千葉は案外自衛隊の基地が多いの。

    出張に出れば長野の大町で弁護士さん一家の遺体発見の報道陣と重なり、松本の花博には皇室関係者が来るとかで警察ピリピリ。止まる所無くて困るし。

    この馬鹿チンの逮捕時と又出張が重なり、中央高速警察だらけ。高速の上に掛かる陸橋にも人が居るし。

    極め付けには、この頃専門学校の教員だったんだけど
    そこの生徒が教団関連のパソコン屋の倉庫でバイトしてたとかで警察から呼び出し入るし。

    しかもこの馬鹿チン、千葉県の船橋市で鍼灸院していてイメージ落ちるし...

    だから宗教って嫌い。

    まだ苦しんでいる人が多いのよねこいつ等のせいで。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/21 10:18
    DRAGONさんおはようございます^^

    ヨガ→殺人って、、、すごい飛躍ですね、、、

    林郁夫被告の姿をみていると、「私は貝になりたい」の下級兵士の姿と重なります。上からの命令は絶対、それが正しいとおもいこんでしまう、、 哀れにさえ思います。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/21 10:24
    RXさんおはようございます^^

    >自分はその日松戸経由で柏に仕事に行っていたんだけど
    東京方面から来る連中が来れなくなるし。
    >極め付けには、この頃専門学校の教員だったんだけど

    それよりRXさんの正体がなぞです 笑
    教員!?イメージまったくつきません ^^;

    宗教にしろなんにしろ、一人で瞑想する分にはかまわないけど、集団になるとそれは宗教でもなんでもなくなる、、、

    単なる自分たちに都合のいい思想の人たちの集まり ですよね、、、

    「教団は外部から攻撃されてる」って被害妄想もいいところですよね。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/21 13:46
    こんにちはー月とスッポンさん

    昨日、地下鉄に乗ってて気がついたので、
    テレビでこれを見てたかも(^^ゞ

    数年前まで東京の地下鉄(都心部)は、
    他国の主要来賓がある場合は、
    地下鉄でさえ警備してたのを思い出しちゃいました( ̄ー ̄;
  • イメージ
    月とスッポンさん こんにちは。

    しょしょしょうべんもれそう~。(笑い)

    ア~すっきりした。

    麻原。。名前も聞きたくないですね。先日書いたように私も

    地下鉄サリン事件で殺されかけた人間の一人です。

    悪運強かったので被害なかったですけどね。

    でも、あの事件はあれがトラウマとなって地下に降りれなく
    なったり、電車に乗れなくなって、会社退職した人など
    表に出てこない被害者も結構いるんですね。

    先日、近くの工場のタンク爆発で報道陣のヘリいっぱい見ましたけど、この時も例のサリン事件を思い出しました。

    あんなドアホウは、貼り付け獄門、市中引き回しの刑、
    早く死刑になってほしいですね。
    いちころで死刑にするもはもったいない野郎です。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/21 14:10
    みやまなさんおはよーです^^

    >数年前まで東京の地下鉄(都心部)は、
    他国の主要来賓がある場合は、
    地下鉄でさえ警備してたのを

    今でもやってますよね~

    都内で、やたらと白バイ・警官が目立ちなんだろ~と思ったら、どこかの誰かが来日したってニュース、、、けっこうありますね、、、

    物々しい雰囲気ですね^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。