元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2274件目 / 全2708件次へ »
ブログ

糸~四角ォ・そばツユの怪

最近は夏ほどそばを食べなくなったので、
以前買っておいた7&HDのPB品
「ストレートそばつゆ」2本目を本日味わう。

どなたかのコメントに書いたのだが、
1本目は「うすくってコクもなく」まずかった。

捨てるのももったいないので、本日2本目を開けた。
すると不可解なことに今度は
「極度にからくって」まずかった・・・。

オイラの口がおかしい可能性があると思われるだろうが、
オイラは筋金入りのそば好き。

鼻の調子が悪いことがあるのは自認しているが、
辛らさ加減というものは、
味が分からなくっても感じることができるもの。

原因を想像してみると、
生産過程で原料混合が足りなかったのではないかと思う。

不思議なもので、こういう苦い(まずい)経験をすると
「次は、どんな味になっているのか」
とても知りたくなってしまうオイラなのであった。(苦笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/29 02:15
    なるほど 失礼しました

    私は誤魔化す方法しか書いていませんでしたね。

    世分安堵愛放る人苦'Sには困ったものですね。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/11/29 01:30
    あはは・・・だからオイラはそば好きだってばさ。

    全部、試みるまでもなく失格。
    話になってないんだベって^^;
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/29 01:26
    シンさん こんばんは

    私は名古屋人なのにそば派(ほとんどきしめんかうどん)なのですが、つゆは自作です。

    昆布・鰹節・椎茸・醤油で作ります。

    そのままでは辛いので、どうやって薄めるかに苦心します。

    夏なら氷、冬ならそば湯でしょう。

    市販の物は味の均一化を図っている為に、味が変わるのはおかしいです。

    どうしてもいやだったら、薄ければわさび、辛ければネギまたはうずらの生卵を入れるといいでしょう。

    余り辛い様でしたらとろろそばにしてしまうのもいいでしょう。

    美味いんだ~~これが。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/11/26 18:41
    こんにちは^^

    まぁ、カップヌードルは仕方ないですかね。

    カップPB品だと、
    天そばときつねは悪くないと思うんです。

    安くするのも、難しいですね。
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2009/11/26 15:30
    こんにちは~

     一度カップヌードルのPBと正規品を並べて食べ比べたことがあるのですが、ぜんぜん味が違ってて、具財の質と量も違ってて、驚いたことがあります~