TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6180件目 / 全6457件次へ »
ブログ

家庭菜園の夏野菜④~ナス

Ce7235d6f  

昨夜日記にも書きましたが、野菜が高騰しているようです。
我が家ではごくごく少量ですが、家庭菜園で野菜を自給しています。
今回が第4弾で、ナスです。
ピーマンと同じく2株しか植えていませんが、既に何本か収穫しています。

こちらも新鮮でおいしかったです。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    soltさん
    2009/8/7 20:29
    こんばんは!

    うん。野菜は今すごく高いですね。
    特に大好きなトマトが高くて痛いです!

    一人暮らしの身にはきつくて(余らせてしまいがちだし)
    野菜ジュースや缶詰で栄養補給してしまうこともあります・・・。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/8/7 22:05
    soltさん こんばんは。

    今野菜が高くなっていますね。
    私は料理はほとんどできませんが、一人暮らしだと材料を余らせてしまいますよね。
    以前レタスを一玉買ったら、使い切るのにかなり日数がかかりました。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/8/8 23:28
    こんばんは〜

    自分で作ったものを食べるのって、
    けっこう快感ですよね!
    私は収穫している時からテンション上がりっ放しです(笑)
    「食べきれないほど作って近所の人に配る人」の気持が分かるようになった、
    今日このごろです(笑)
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/8/8 23:34
    花育成計画さん こんばんは。

    自分で収穫したものを食べる時は、ついひいき目に見てしまいます。
    でも、産地直送だけあってやっぱりおいしいですよね。
    残念ながら近所の人に配るほどは採れません(帰宅していないこの2週間でゴーヤがいっぱい採れているかもしれません)が、私もその気持ちはよくわかります。
  • イメージ
    こんにちはー

    ん!ナスーみっけ!!

    つい、ほんのさっきマーボーナスにしたところです(笑)

    >こちらも新鮮でおいしかったです。
    どんな料理で召し上がったんですか??(^^ゞ
  • イメージ
    今日は

    きれいなナスですね。

    私はナスは植えていません。

    暫く留守にして今畑へいったらきゅうりがいっぱい!!

    どうして食べましょう?
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/8/9 20:56
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    実は食べたのは2週間前なのでもう忘れかけていますが、たしかシンプルに焼きナスだったと思います。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/8/9 21:05
    ローズガーデンさん こんばんは。

    ちょっといない間に、すぐ大きくなるんですね。
    浅漬け、塩もみ、モロキュー、酢につければ日持ちするかもしれません。
    いずれにしても、料理をしない私は発想が貧困ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。