田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ408件目 / 全2205件次へ »
ブログ

放射冷却で樹氷が

97ade18c7   E451aa95a  

我がぬぃぐゎたは南国なので気温は高いのですが^^;
晴天だったので放射冷却が。。。
っで、、、志賀高原スッキー場みたいな、、、w
っま゛、、、日中になれば南国なんでそりなりに。。。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/30 17:35
    こんばんは。

    我がぬぃぐゎたは南国なので

    これはもういいんじゃないですかいな?

    雪に埋もれた日々ももうちょっとの辛抱だそうですね。
    あと数日で、なんと雨が、なんと雨が降るらしいじゃないですか、新潟にも、雨が。

    春がくるのですね。新潟にも春はくるのですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/30 17:37
    あ、書き忘れましたが、なんと青空が・・・

    放射冷却って新潟では異常気象の一種ですか?


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/30 18:57
    才才-!!w(゜o゜*)wこりはこりは千万びと様ではありま戦火。。。

    雪は降りゃ無いのですよ。。。

    我がぬぃぐゎたではね(*^0゚)

    っま゛、、、山の方ではさすがにね、、、
    ワイハでも降りますからね。。。
    ハワイなのに雪が? はい降ります!積もります!

    ぬぃぐゎたは、ワイハと比べると、ちょこっと北ですからね。。。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/31 00:30
    どう考えても、新潟は南国とは言えない。

    「訛りの国」が、正解w

    お寿司を「おすす」と、発音するのが、新潟県人です。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/31 07:41
    nya大センセ、、、おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    おら、発音はタクスィーの運ちゃんの弁に寄りますと、下町か、最低千葉県並みですから、おすすのことはおすすとは(-ε-〃)b゙ チッチッチッ
    おすすはおすすの事で、おすすの事をおすすとは言わないのですよ (≧∇≦)/ ハハハ
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/31 15:19
    そのタクシー運転手がなまっているから、友一がなまっているのがわからにゃい。→ コリが正解だ!
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/31 16:10
    はっはっは、、、お嬢さん、、、

    おらのハッツオンはクワンペキペキなんですよ<(`^´)>

    たとえばABC,,,あ゛、、、こりはエー語かw

    たとえばあいうえお、かきくけこにさしすせそ
             どーですか、、、┐(´⊙ω⊙`)┌
    なにぬねの、、、
    ん、、、こ、、、
         ねっ、、、分かりましたかƪ(˘⌣˘)ʃ
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/1/31 17:53
    友一国家機密工作員さんへ

    ぬぃぐゎたは南国なので・・・・・・・・

    などと言ってる余裕は、なかなかですよ。
    そろそろ恐ロシアへ密入国して頂かないとね。
    国家安寧の為によろしくお願い致しますよ。
    腐有沈の暗殺ですよ。渡航費程度は出しますからね。
    (2800円程度)ですが・・・・・・・
    第二次第二次ウッドショックも奴の罪でごじゃりますよ。
    よろしくお願い致しますよ。今日もこの季節限定のナマコで
    晩酌中でごじゃります。(5匹で880円)格安ね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/31 18:54
    津雲田さん、、、いよいよやるんですね。。。
                ┗(・o・)┛ワオー!!
    おっと、、聞こえちゃあ拙い、ここは静かにしないとデスネ。。。

    わかりました、、、大韓航空の格安航空券、、、用意しておきます。。。

    大韓航空は、たまにロシアに打ち落とされますので、木を付けて下さいね。

    っで、、ナマコとは、共食いしているみたいですね。。。┐(-。ー;)┌
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/2/7 00:03
    >なにぬねの、、、ん、、、こ、、、    
     ねっ、、、分かりましたかƪ(˘⌣˘)ʃ

    うん●って、言いたかったのね?

    肥溜めに、落ちろ〜〜!
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/2/7 08:21
    nya大センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッスでつ

    ( ̄●● ̄)っで、、、近ごろ、肥溜めなんていう物は弁漕って言う物に変わっていまして、蓋がベニール製で小さいので、落ちてみようが無いのですよ(///o///)ゞ

    がは、、、がは、、、がはははは (● ̄◇ ̄●) 
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/2/11 09:30
    弁漕ねえ・・・便漕じゃないのね。

    名前が変わっても、肥溜めだもんね。

    弁漕に落ちろ〜!!!
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/2/11 16:09
    おら、、、狭いところが嫌いなの。。。
    カーの後部座席でも、3人も座らされると、狭さで新の像が波打ってしまって、気分が悪くなってしまうのよ。。。
    敏感って言うの、、、そういうのって。。。
    広いところで大切に舐めるように育てられたので、そういうのダミなのよ。。。
    せめて4ヌ時は、広いところで42鯛のよ。。。
    だで、棺桶も、二回りくらい大きく出来ないものかとね。。。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/2/12 15:14
    >棺桶も、二回りくらい大きく出来ないものかとね。。。

    デブ用の特注棺桶つくってもらえば?
    正方形の棺桶とかが良いかもね?普通の棺桶の長さで横も作ってもらうのよ。

    ね?そうすれば、2人でなく、4人で担いでもらえるかも・・・?
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/2/12 15:27
    おらって、スレンダーって言うの、、、そりなのよ。。。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/2/12 16:47
    小さいながら、乳房もあるってことは・・・おかまの反対の爺さんってことなのね?

    妙に納得w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。