田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ450件目 / 全2205件次へ »
ブログ

sheinって知ってる?

ハラジュクで出展した中国企業。。。
なんでもユニクロが、アミリカ様で撤退に追いやられるれいの事件。。。
新疆ウィグル綿でジェノサイドってやつ。。。
でね、、、その新疆綿を使った企業がsheinなのよ。。。
でもね、エンターネットだから、アメリカ様に拒否される前に、アメリカ様でバク売れなんだってさ。。。
でね、、、話しの核心はここからだけんど、sheinの服が異常に臭いとの投稿が多数有ったので、エゲレスのTVが侵入捜査したんだってさ。。。
したらね、、、1日16時間とか18時間労働で、日当が10円とか20円くらい???らしいよ。。。
でね、、、月に2日しか休めないので、風呂入る暇も無いので、トイレに有る水道で髪の毛とかをちゃちゃっと洗うんだって、、、さ。。。。
でね、、、異様な臭いが漂っているんだってさ。。。
そりで袋空けるとその臭いがね┗(・o・)┛ワオー!!って感じw
でね、、、安いから売れに売れて、ユニクロなんかとっくの昔に越えてしまったんだってさ。。。
 経済評論家 今日野友一 年齢不詳 ニンジャ

      


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
31件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/28 19:28
    nya大センセ、、、残念ながら、おらが忘れることが多いのは都合の良いことばかりなんです。
    っで、、、苦渋を舐めているんです。。。
    都合の良いことを思い出したいわぁ~( ꈍᴗꈍ)ナットク



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/28 19:12
    >おらが今、25才くらいの感じですので、

    認知症か?

    都合の悪いことは、すぐ忘れる。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/28 18:53
    難民だったのは、17代前の爺ちゃんの親で、18代前のご先祖様ね。。。
    450年くらい前の人。。。
    おらが今、25才くらいの感じですので、ずっとずっとずっ   と前の話ですよ^^;

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/28 18:47
    ということは・・・

    友一氏は、「ピコン難民」て、言うことでしょうか?

    ピコン友一   誕生!
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/26 08:16
    ゼウス様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    あのね、、、あのねのね、、、思い違いというか、、、
    何も無い広々とした所に住み始めた、、、っという感じね、、、そりが間違いなのよ。。。
    大昔は海でね、、、そこに川が流れ込んで土を運び潟となり、そこに出来た土の盛り上がったところに人がようやく住めるようになって500年ってぇ事ですから、あの、三保の松原状態の細長い所に、やっと、どっかから命からがら逃げてきた人々が、ピコンと住んでいるって思って下さいな。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/26 08:05
    おはようございます。

    おお、すごい。わたしのような転勤族でも3世代くらい遡ると田舎に、その土地にずっといたらしい一族てのがあるのですが、そのままの人々というのもあるのですね。
    500年前に、ここはおらんちだー!ここも、そこも、、、とそこら中を押さえまくって我が物として、そのまま時は止まっているのですね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/26 07:42
    おらんち、、、おらで450年くらい、ここに住んでいるみたいなのよ。。。
    でね、、、この辺が住めるようになって500年くらいみたいなのよ。。。
    だからソンの真ん中辺りにいるのよ。。。
    500年くらい前にここに来た、おらんちの本家が無くなって、分家のおらん家が本家跡地に住んでいるのよ。。。
    だからね、、、学校が目の前に有ったわけ。。。
    おら、、、遠くから通ってくる人、羨ましかったわぁ~
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/25 22:24
    学校がおらんちの前だったなんて、ラッキーじゃないですか?

    私は小学校までは徒歩で通学できたけど、中学・高校・大学は交通費を払って通学でした。お金はともかく、寝坊すけのnyajaraにとっては、時間的に大変でした。

    新潟などの過疎地?で、おらの家の前に中学校があったなんて、奇跡です。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/25 20:24
    前にも言いましたけりど、おらの乳、、、廃校になった中学校を壊すとき、おらん家の前だったもんで、あれやこれやいただいてきましてね。。。
    その中に、階段の踊り場にあるデカい鏡がありまして、それをどっど~~んと取り付けてあるのですよ。。。
    ですからね、、、ハッキリ見えてしまうのですよ、、、
    守護霊までね。。。
    へ、、、おらの守護霊ですか???
    アランドロンみたいな、、、
    へっへ、、、まだ4んでないの、、、アランのドロンパ( ´థ౪థ)
    じゃあ生き霊なんでしょうか???
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/25 17:52
    友一宅の鏡はすべて曇っているようなので、まずは鏡を磨いてください。

    真実が見えてきます!
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/25 07:59
    美しすぎるって、、、罪???

    罪なんですか???

    ねぇ、、、美しすぎるって、、、
          ・・・( ̄0 ̄)つ( ̄△ ̄)み
     
       
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/25 00:03
    >おらの立ち姿を見れば卒倒してしまいますよ。。。

    「お化けが出た〜〜〜あ!」で、卒倒ね。

    なんか想像できた。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/24 07:54
    早川先生、、、尻ません┐(´⊙ω⊙`)┌

    面食い、、、かなり変形してません???
    なんかそんな木がしますけりど、、、
    正統な面食いなら、おらの立ち姿を見れば卒倒してしまいますよ。。。
           びゃははは (≧ω≦)b
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/23 23:23
    黒人の美男子など、興味はないのです。

    今年亡くなった早川先生、年が離れていたし、先生と生徒だったから、子ども扱いされていたけど、すごくハンサムでした。
    教師だなんて、もったいない。
    モデルにもなれた顔でした。

    nyajaraが行った57か国で見た男性の中で、2番目にハンサムでした。
    1番は、やっぱり金髪・青目の青年でした。

    西洋人が一番上扱いされているのも納得する美男子でした。

    面食いのnyajaraですが・・・何か!?
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/15 16:53
    あ゛、、、それ見たら、もう。引き込まれますよ。。。

    すっげぇ美男子が(おらのような)ドアの外で待ってたりしますよ。。。
    そん時は、なまんだぶなまんだぶと唱えて、施錠をしっかりとして、布団を頭から被ってクダサイね。。。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/15 15:47
    黒人がモデル・・・
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/15 15:44
    早速、見てみます。shein
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/15 07:52
    ちこ様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    伊勢エビの兄貴は、若くは無い、、、っと、言うより、年寄りなのに買っているようです(;-o-)ノ

    っで、、、世界に轟く漫画の力で、人類を、慈愛に満ち満ちた、強酸など存在しないきわめて正しい方向に、、、お導きを(*-ω-)(*_ _)ペコッお願いします。
  • イメージ
    888ちこさん
    2022/11/15 02:24
    こんばんは。

    ↑ 友一さまのリコメを読んだら、何もコメントできなくなってしまいました…(-_-;)

    「shein」、知ってます。
    ネットで見ましたが、次々に新作を出してます。
    お安いので若い子に人気らしいです。
    私は「若くない」ので、買いませんけど^^

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/14 19:53
    あんれぇぇええ。。。
    書いたのを出し忘れてしまった、、、みたいw
    っま゛、、、そりはともかく
    ┗(・o・)┛どっひゃ~!!
       ┗(・o・)┛どっひゃ~!!
         ┗(・o・)┛どっひゃ~!!
    兄貴ぃぃいいい、、、shein御用達なんですか┐(-。ー;)┌
    もう、キッチリチュウ凶に顔認識でセーブさりちまいましたよ。。。
    玄関の外側に、虫獄美女が待ってま戦火。。。
    ┗(・o・)┛ワオー!!って感じの、兄貴好みの虚乳美女が。。。
    田畑にミカン山を盗られちまいますよ。。。
    どんなに美女でも、、、
    どんなに虚乳でも、、、
    絶対戸を開けちゃあだみですよ。。。
    布団かぶって寝たふりで我慢ですよ。。。
    あ゛、、、来る前からモッコリしちゃってからに
              ヽ(`Д´)ノこりゃあっ!!!
« 前へ 1