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しまむらのニュース
しまむらの第1四半期決算は22%営業減益
しまむら<8227.T>がこの日の取引終了後、第1四半期(2月21日~5月20日)連結決算を発表しており、売上高1336億4800万円(前年同期比2.9%減)、営業利益55億9200万円(同22.1%減)、純利益37億9300万円(同20.7%減)となった。
主力のしまむら事業で、3月下旬から4月中旬にかけて全国的に気温の低い日が続き、肌着や寝具などの実用商品が不振となり、既存店売上高が前年同期比5.1%減となったことが響いた。
なお、20年2月期通期業績予想は、売上高5630億円(前期比3.1%増)、営業利益347億3500万円(同36.5%増)、純利益234億8000万円(同46.8%増)の従来見通しを据え置いている。
同時に、6月度(5月21日~6月20日)の月次売上速報を発表しており、既存店売上高は前年同月比2.1%減と14カ月連続で前年実績を下回った。プライベートブランド「CLOSSHI」のシャツやティーンズのワンピースなど婦人の夏物商品が好調だったが、販促を強化した父の日の企画や子供のスイムグッズの販売が伸び悩み、売り上げは前年実績を下回った。
出所:minkabuPRESS
主力のしまむら事業で、3月下旬から4月中旬にかけて全国的に気温の低い日が続き、肌着や寝具などの実用商品が不振となり、既存店売上高が前年同期比5.1%減となったことが響いた。
なお、20年2月期通期業績予想は、売上高5630億円(前期比3.1%増)、営業利益347億3500万円(同36.5%増)、純利益234億8000万円(同46.8%増)の従来見通しを据え置いている。
同時に、6月度(5月21日~6月20日)の月次売上速報を発表しており、既存店売上高は前年同月比2.1%減と14カ月連続で前年実績を下回った。プライベートブランド「CLOSSHI」のシャツやティーンズのワンピースなど婦人の夏物商品が好調だったが、販促を強化した父の日の企画や子供のスイムグッズの販売が伸び悩み、売り上げは前年実績を下回った。
出所:minkabuPRESS
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