カッパ・クリエイトの売買予想

売り予想

4Q連結経常を従来予想27億円から6.9億円へ下方修正

予想株価
630円
現在株価との差-966 (-60.52%) 
登録時株価
1,258.0円
獲得ポイント
-75.94pt.
収益率
-26.62%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
近場のカッパ寿司の駐車場は昼時でもガラガラですからね。
株主優待のおかげで時価を保っているようなものです。

外食業界は熾烈な闘いです。
消費者の財布の紐が固いからだとか、食材や人件費の高騰できついなどと言い訳をするのは容易いですが、
言い訳をしていても業績は改善しません。
アイデアと創意工夫で同業他社の顧客を奪っていかなければなりません。


会社側からの【修正の理由】
  わが国経済の景気は緩やかな回復基調にあるものの、外食業界においては、食材価格の高騰・人材確保の競争激化に加え、引き続き消費者の節約志向により、経営環境は厳しさを増しております。 このような環境下、当社では全社的な事業構造改革を通じて、国内回転寿司業態におけるメニュー・品質の向上及び積極的な販売促進に注力すると共に、店舗におけるオペレーション力の強化に努め»続く
ております。 これらの施策により、前期比では各利益段階での改善が見込まれているものの、当初下期予想に対しては、天候不順等に伴う売上高の減少や想定を上回る食材価格の高騰による売上総利益1,497百万円の減少、また、店舗における営業状態の改善に優先的に取り組んでいることに伴う人件費の当初下期予想に対する541百万円の増加などが見込まれることから、上記のとおり業績予想の修正を実施するものです。(注)上記の予想は現時点で入手可能な情報に基づき算出したものであり、実際の業績は今後様々な要因によって異なる結果となる可能性があります。

カッパ・クリエイト あなたの予想は?