7314  東証スタンダード

小田原機器

201
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

1,025.0
-15.0(-1.44%)
売り

目標株価

774

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

小田原機器のニュース

小田原機器のニュース一覧

<動意株・24日>(前引け)=助川電気、小田原機器、日本エンター

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/07/24 11:35
<動意株・24日>(前引け)=助川電気、小田原機器、日本エンター  助川電気工業<7711.T>=大幅高で年初来高値。もみ合いを一気に上放れ昨年12月以来約8カ月半ぶりとなる700円台を回復した。温度測定技術や、熱制御技術を強みとし、核融合関連製品など原子力発電分野での高い実績を持つ。最近は半導体製造装置向けなどの開拓を進め、業容を拡大しており、足もとの半導体関連株人気に乗った。同社は株主還元に前向きな点も特長で、今期年間配当は前期比1円増の29円を計画、配当利回りは4%を超えている。

 小田原機器<7314.T>=大幅続伸。23日の取引終了後、みちのりホールディングス(東京都千代田区)及び茨城交通(茨城県水戸市)と、高速バスの車内でQRコード決済の実証実験を開始すると発表しており、これを好材料視した買いが入っている。今回行われる実証実験は、茨城交通の運行する高速バス「勝田・東海線」の車内で行う予定で、高速バス車内でのオペレーションや利用客の動向を整理し、今後の実装に向けた課題を抽出するのが狙い。なかで小田原機はQRコード決済用システム(タブレット端末など)の開発・提供を担当し、みちのりHDはサービス設計、茨城交通は高速バスの運行をそれぞれ担当する。

 日本エンタープライズ<4829.T>=大口の買い流入で急動意。同社はゲームや音楽などを中心にスマートフォン向けコンテンツを配信するほか、水産物のeコマースなど新規事業にも注力している。20年5月期は水産物eコマースなど新規事業の黒字化が業績拡大に寄与する見通しで、営業利益段階で前期比13.6%増を見込む。株価は低位株人気に乗って7月初旬に急騰、220円まで買われた後急反落したが、目先はマドを開けて切り返しに転じている。23日取引終了後に、発行済み株式数の1.18%にあたる48万株の自社株を消却すると発表、これが投資資金の再攻勢につながった。

 ※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

小田原機器の取引履歴を振り返りませんか?

小田原機器の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。