474円
日野自動車の個人投資家の売買予想
予想株価
580円
登録時株価
728.0円
獲得ポイント
+103.90pt.
収益率
+18.40%
期間
中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)
理由
その他
【株価分析結果】2022/06/09 03:05
現時点では割高であり、不安材料が出るまで待つべき
【総論】
日野自動車の不正事件の調査がまだ終わっておらず、米国司法省による調査結果も発表されていません。
不正事件は企業体質に依存する根本的な原因と予想され、長期にわたって不正を行っていた可能性が大きいと考えています。
もし大規模な再編を行わねばならない場合、影響は大きく出ると思われます。
また、再編を終えてエンジンのOEMを行う場合でも夏期に予想される世界的なエネルギー価格の上昇や中国の経済再開に伴う鋼材価格の上昇とロシア=ウクライナ戦争での半導体製造用ネオンガスの供給逼迫が重なり、原材料高など不安材料が重なる可能性があります。
今期にあっても、22年3月四半期を下支えしていたタイ、インドネシアの経済指標が5月末まで大きく下がっていた事や中国のロックダウンによりタイやインドネシアを結ぶ陸上輸送が減少していると思われるため、6月期の業績は芳しくないと考えています。
年初来安値を更新した場合、さらに下がる可能性を懸念しています。
現時点では割高であり、不安材料が出るまで待つべき
【総論】
日野自動車の不正事件の調査がまだ終わっておらず、米国司法省による調査結果も発表されていません。
不正事件は企業体質に依存する根本的な原因と予想され、長期にわたって不正を行っていた可能性が大きいと考えています。
もし大規模な再編を行わねばならない場合、影響は大きく出ると思われます。
また、再編を終えてエンジンのOEMを行う場合でも夏期に予想される世界的なエネルギー価格の上昇や中国の経済再開に伴う鋼材価格の上昇とロシア=ウクライナ戦争での半導体製造用ネオンガスの供給逼迫が重なり、原材料高など不安材料が重なる可能性があります。
今期にあっても、22年3月四半期を下支えしていたタイ、インドネシアの経済指標が5月末まで大きく下がっていた事や中国のロックダウンによりタイやインドネシアを結ぶ陸上輸送が減少していると思われるため、6月期の業績は芳しくないと考えています。
年初来安値を更新した場合、さらに下がる可能性を懸念しています。
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