6871  東証プライム

日本マイクロニクス

866
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

6,760.0
-610.0(-8.27%)
買い

目標株価

7,372

あなたの予想

未投稿

日本マイクロニクスのニュース

日本マイクロニクスのニュース一覧

【買い】日本マイクロニクス(6871)米SOX指数がいち早く史上最高値更新で半導体関連株は大賑わいに◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/10/16 08:21

米SOX指数がいち早く史上最高値更新で半導体関連株は大賑わいに

業種:電気機器
時価総額:374億円
PER:32.50倍
PBR: 1.47倍

 半導体ウエハーの計測機器であるプローブカードを中心に、半導体検査装置のテスタやソケットなどを手掛ける。光学ディスプレーといったFPD関連製品のほか2次電池開発も。

 業績面においては8月の第3Q実績で前期比2ケタ減とFPD関連市場の減速の影響は避けられなかったとみられるが、主力のプローブカード事業は堅調さを維持。受注高は第3Qで減少したものの前期比ではTEの落ち込みが目立つだけのものとなり、事業全体としてはさほど懸念されるものではない。FPD関連市場は夏場以降に回復の兆しもみられ始めたことから第4Q次第で通期計画は十分達成可能とみる。

 株価は上記の決算発表後に業績予想を大幅に下方修正したことと減配発表で売られたが、足元では戻り足を強めている。次回の本決算は11/14予定であるが半導体関連の設備投資意欲が復活していることから基本線は強気でみてよいものと考える。

11:10追記 本日の上昇で8月のマドを埋めている。年初来高値1075円も視野に入る。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

日本マイクロニクスの取引履歴を振り返りませんか?

日本マイクロニクスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。